PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

疲れた~!Pet博・2日目

インテックス大阪で3日間開催されている『Pet博 2010』の2日目に行ってきました!

きなこも、花柄のバンダナを巻いてちょっとだけオシャレしたんだヨ

10時会場という事で合わせて行ってまだ混んでないだろうと思ってたのに、既にすっごい人人人犬犬犬!!!
ちょうど、サイエンスダイエットのブースでサンプルを配っていたのですごい列が出来上がっていました

人と犬の多さに圧倒されながら今回のメインイベント、犬の運動会にエントリーのため先を急ぐ。
しかし、競技種目を見て愕然とする。

『おいで競争』『ハイジャンプ!』『障害物競走』

あかん…どれもきなこ的にムリや
おいではゆっくりで中々来ないし(そもそも来ないケース多し)、ハードルだって前に飛べた高さが毎回クリアされて次飛べなくなってるし、障害物競走のおもちゃ&おやつの誘惑にも耐えられそうにない…
でもとりあえず、がんばってみるだけがんばろう

pethaku02.jpg
イベント広場では、しつけ教室が行なわれていました。
初めての事を教えてみんながんばってました

pethaku03.jpg
会場で会った柴犬のエイキチくん(7歳)
後ろからコッソリにおいを嗅いでいる柴犬がいますが、エイキチくんは怒りもせずジッとしていました。
ありがとう優しいね

運動会は私で出場したので、夫がカメラマンです。ここより夫が撮った画像でお送りします。
pethaku04.jpg
きなこのリードは反射素材で出来ているので、思いっきり発光して写ってしいました
あれほど「フラッシュたかないでね!」ってお願いしたのに…
pethaku05.jpg
先ほど挨拶させてもらったエイキチくんも参加していました
エントリーナンバーはなんと1番!!
申請順なのでそれだけ飼い主さんの意気込みが感じられます

夫撮影による「おいで競争」↓

(モバイル用)
ペット王国でのおいで競争と同じく、きなこはまたしてもリードを緩められると『ドッグラン』状態だと勘違いして横のわんこにちょっかい出してしまいました~(ある意味妨害
しかし内容はともかく、肝心の所がフレームアウトして全然撮れてないではないか

そしてお次のハードルジャンプ。
pethaku06.jpg
いつも私が撮ってる時と設定は変えていないのに、何故か写りが暗すぎ
しかも、唯一撮れた1枚はきなこじゃなく私のジャンプの瞬間
pethaku07.jpg
せっかくカッコイイところ見せたのにねぇ~。
pethaku08.jpg
しかし夫が撮るのはこのようなナゾ写真ばかりなのであった…

pethaku09.jpg
かなりブレてて申し訳ないのですが、ハードル1位はこのボーダーコリーさんでした。

参加中、見ている観客の数すごくて私はかなりキンチョーしてしまいました(そうでなくても元々アガリ症なのです
よくこんな大勢の人が注目する前で出ようと思ったな…終わった後で思いました
でも楽しかったです。
エイキチくんの飼い主のおっちゃんがすごく面白いキャラをしてて、エイキチくんはおっとりしてたのでおいで競争もゆっくり。
でも飼い主さんはスタート前から「来い!来い!エイキチ!」って大声を出してたんです。
エイキチくんがトコトコッとゴールしたらとても嬉しそうだった。
ハードルも段々高くなって「飛べません」ってストライキしちゃった時も、飼い主さんがズッコケて見せて観客を喜ばせていました。
いい結果が出せなくてもガッカリするんじゃなくそれを楽しむ。
エイキチくんも飼い主さんも一生懸命で、入賞できなかったけれど、私はこのコンビが一等賞だと感じました。

お昼には、デミグラスソースのオムライスを食べました
ふわとろでおいしかったです
そして会場をウロウロしてると人だかりができてて、なんだろう?と思ったらサングラスしてハットを被ってるクールなチワワさんが!
pethaku10.jpg
ペット王国でも会った様な??
カメラを向けられてもみんな動かないでジッとしてる。というか、ちゃんとカメラ目線してくれる
すごい『場慣れ』したチワワさんたちでした~。
pethaku11.jpg
あと、見た事ないナゾのキャラがいました知ってる方、詳細求む。
pethaku12.jpg
きなこの成績表。2位とかなってるけど3頭中の2位です

pet博で買ったもの。
pethaku13.jpg
「犬用ロボット~」
アメ村ドッグス』の洋服です。
ここのはユニークなものが多いのでウケを狙いたい方向けです♪
pethaku14.jpg
運動会参加賞とサンプルが混じってますが、買ったオヤツ類。
ほとんど固いものですが、豚筋や牛筋など珍しいものばかり選んでみました。

10時からいて2時には退場。たった4時間程だったけどすごく疲れました
GWに行ったペット王国も、混んでたけど人同士がすれ違えない程ではなかった
年々縮小傾向にあるといわれているこの『pet博』、人気はまだまだあるんでしょうね。
でも、ブースは服関係が一番多くてわんこに服着せる習慣がない人にはもうひとつかも。個人的にはもっとフード関係の会社に入って貰いたいなぁ。
印象的には『ペット王国』の方がよかったかな?(サンプル配布いっぱいしてたし ←そこかい!)
今回出場した犬の運動会のイベントだって、ペット王国は参加費タダで参加賞だけでもけっこうイイモノ(デオシート1袋)貰ったし…タダに弱い関西人

最後に…
障害物競走でビリになったきなこの模様をご覧ください

(モバイル用)
何かしでかしそうな柴犬に、さっそく進行の人が食いついて実況
思惑通りの結果となりました~
関連記事

| イベント | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんばんわー。
ペット博ですか、関東の方はGWに千葉の幕張メッセで毎年開かれていますね。かなり広い会場で、毎年大盛況のようです。確か12月には東京ビッグサイトでもあるらしいので,ちょっと行ってこようかなーと思っています。
それにしても、結構積極的にイベント参加されていますね。うちも見倣おうっと。
それと、写真の件は、勘弁してあげてください。私もよく言われるので、へこむんです・・・。写真、お互いにがんばりましょうと、伝えておいてください。

| かりん | 2010/09/20 21:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪初めまして^^

はじめまして!

ブログ村から遊びに来ました^^

ペット博に行かれてた日に、私も柴友さんと行って来ましたよ~。確か、きなこちゃん見かけたような?バンダナをしてましたよね?可愛い柴ちゃんだからお声をかけようかと思ったのですが、シャイ?なのでかけれませんでした^^;
まさか、きなこちゃんだったなんてー!ブログはたまに以前から見させてもらってました。あああ、勇気だして声かけたらよかったです(^^;)

わんこの運動会のレポ、よくわかりました。旦那さんもよく撮られていますね^^私なんて、行ってるのに一枚も撮っていなくレポも書いていないし…(滝汗)次回、もし、行く機会があればチャレンジしてみようかなぁ~。。。

そうそう、話しは変りますが、11月7日に、大阪城公園で大阪動物愛護フェスティバルというのが開催されます。
それと同時に、柴犬の観菊オフ会というのも一緒にやるのでよろしければ来られませんか?

詳細はこちら→柴友さんのブログです。

http://smilekazue777.blog70.fc2.com/

もし、行ってみよう~♪とお思いなら、参加表明してくださると嬉しいです^^



| 日和ママ | 2010/09/20 22:34 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、頑張ったね!
そうそう、出ることに意義がある!
ママさんもお疲れ様。
それにしても、障害物競走。
きなこちゃん、アナウンスのターゲットにされちゃったね。
きっと、可愛かったから、注目されちゃったのね。
私も、ママさんと同じ。
試供品が沢山もらえる方がいいです!

| らんママ | 2010/09/20 22:54 | URL | ≫ EDIT

頑張ったで賞♪

よく頑張りましたね~(=^_^=)
うまうま食べて実況中継されてるきなこちゃん♪
オモシロくて可愛くて、私の中では1位ですよo(*^▽^*)o~♪
それにしてもペット博はすごい人ですね~!

うちも写真は私ばかり撮影してるので
旦那が撮ると、なんじゃこりゃ??てのばかりです( ̄∇ ̄;)

こっそりお尻の匂いを嗅ぐのはこむぎと一緒で笑えました♪
馬や羊や山羊や豚や牛にもそうなんです・・・(_ _|||)

| こむmama | 2010/09/21 10:14 | URL | ≫ EDIT

かりんさんへ

コメントありがとうございます!

聞く所によると、ペット博は開催場所でかなり違うとか…
幕張メッセやビッグサイトはすごく広いし、大阪と比べても規模が大きいらしいですe-451
イベントの情報は、自分で調べてるのもありますがしつけ教室経由も多いんですよ~。
やっぱり、その業界に携わってる人なのでどんどん新しいイベント情報を貰えるんです^^

写真、パパさんと違う点は旦那は撮るのも見るのも興味ないみたいですv-393
つまりまったく向上心がありません(笑)
元々機械に強い方ではないので「めんどくせ~」って感じで…がんばって撮ってもらっていますe-263

| きなこ母 | 2010/09/21 22:50 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

初めまして~コメントありがとうございます!

えっ!どこかでお会いしてたんですね。そんな遠慮せず声を掛けて下さればよかったのにv-433(といっても私も引っ込み思案なので逆でもそうしてたかも ^^;)

運動会、数人ずつだったからギャラリーの視線独占でかなりキンチョーしましたよe-330
でも参加してよかったな~って思えたのでママさんもチャンスがあれば次回はぜひ^^

愛護フェスティバル、アジリティーのデモがあるので予定が合えば行こうと思ってたんです!
主催者さん(?)のブログ拝見させて頂きました。
同じ場所で柴犬オフ…すごい偶然!
どれくらいの方が参加されるんでしょうか?オフとか初めてなので全くわからずe-263途中退場とかもアリですか?(当日はお弁当作って持ってって公園で食べようと思ってたので)
まだ先の事なので行くかどうかもハッキリしませんが、参加する場合はキチンと報告しますね。
教えて下さってありがとうございましたe-349

| きなこ母 | 2010/09/21 23:15 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます!

とりあえず、きなこは大きな音もたくさんの人にも動じずいつも通りに動いてたので「そんなに緊張してない」という事はわかりましたe-455
私の方がひとりでドキドキしてたかな(笑)

私は呼ぶのに必死で覚えてなくて、夫に「食べちゃった時どんな反応だった?」と聞いたら「みんな笑っとった」と…
『よっしゃー!』と思いました(笑)
みんなの笑いがとれて嬉しかったです♪

試供品もらって色々試したかったんですけどね~。サンプル大盤振る舞いはサイエンスダイエットのブースくらいでした。不況だからかなぁ。

| きなこ母 | 2010/09/21 23:28 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます!

見てもらったらわかると思いますが、こんな緊張感の中ほんとーにマイペースです(笑)
「そこにあったから食べて何が悪いの~?」
多分きなこはそう思ってると思いますe-455

写真、ハマるのは夫婦のどっちかなんでしょうかね??
一眼レフ欲しいな~と言ったら「贅沢!」と言われてしまいましたe-259

こむぎちゃん、色んな動物と仲良しになりたいのね♪
羊も意外と凶暴だから蹴られないようにしてね(笑)

| きなこ母 | 2010/09/21 23:37 | URL | ≫ EDIT

いい笑顔ですねー。

きなこちゃん、ペット博にいってこられたんですねー。

うちも以前いったんですが、人が多くて驚きました。

トップフォトのきなこちゃん、いいスマイルですね。

でも、オイデ競争・・・フレームアウトしちゃって
みれなくて残念。


うっふふ
きなこちゃん障害物競走のフードはおいしかった??

カメラマンさんしっかりしてくださーい!!




| 風ママ | 2010/09/22 19:56 | URL | ≫ EDIT

ペット博行ったのね~
暑い、人人、遠いの三拍子だったでしょ(笑)
一度行ったことあるけど、だんだんブースも減ってきているし、もう行ってないの。
去年まではカートの貸し出しがあったようだけど、今年は無かったんだって。
2姫連れての人ごみはカートいるしね・・・

きなこちゃん頑張ったね~
結果はいらないのよ~楽しみに行ってるんだからね^^
パパさんの写真ぷぷっ。うちの父ちゃんと一緒。
うちは、何でこんなに被写体が小さいんだ??ってくらいなの(笑)

| 一麻 | 2010/09/23 11:30 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます!

ママさんも行かれた事あるんですね♪(風ちゃんも一緒?)
すごく人も犬も多くてそれだけで疲れてしまいましたe-330

動画見てくれてありがとうです~。
普通に撮ってるのになんで下映してんの?!ありえない~!って文句言っちゃいました(笑)
きなこは、普段あげてないクッキーに惹かれてしまったようですe-351
満足そうにしてました(笑)

| きなこ母 | 2010/09/24 17:08 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます!

一麻さんは知っていたのね…こうなる事を!(笑)
一度行って思いましたが「もう次は行かないな~」って感じです。
サンプル配布はあまりないけどふれあい広場は大盛況で、ペットを飼ってる人より飼ってない人向けのような?
うちはまだよかったけど、すれ違うのも大変だったので小さいわんこはカートなしではキケンでしたv-393

運動会、きなこはオヤツ食べれたから満足だったみたいだけど(笑)
本音をいえば参加費もっと安くして欲しかったです…(1000円!)
写真は男の人の方がハマりそうですけどねぇ~。
うちの旦那も小さく撮ってしまうので、いつも私ばっかり撮ってますe-442

| きなこ母 | 2010/09/24 17:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/66-6a424740

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT