PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏と冬の狭間で…

一昨日、早朝から雷がすごかったきなこ地方それ以降まるで秋を通り越し冬の気配すら感じます…
今回は柴犬の夏と冬を比べてみたいと思います

『じゃあここからきなこがお送りするわ~』

まず、最新のワタシ
kinako144.jpg
『スラリとした足、引き締まったくびれ…なんてナイスバデーなワタシ

そしてこれが半年前のワタシ↓
kinako145.jpg
『ん?なんだか短足に見えるわね顔もデカいし…き、気のせいよね

気を取り直して…
最近のワタシのアップ
kinako146.jpg
『自分でいうのもなんだけど、小顔でおめめパッチリで童顔でしょ

そしてこれが冬真っ盛りの時のワタシよ~

          ↓
          ↓
          ↓
          ↓
          ↓

kinako147.jpg
『…なに?!この年季の入ったふてぶてしい居候猫のような犬は
や~ね~写真間違えちゃったみたい
(天の声:アンタだよ!)

kinako148.jpg
『えっこれがワタシ!?明らかに二重アゴだわ体つきもなんだかやぼったいし…ウソよ~
(天の声:あまりに似てるからこの頃はきなこを『朝青龍』と呼んでたんだよ~



こうしてみると、夏毛と冬毛で全然違う犬に見えてしまうんですね~。
散歩してても「あれっきなこちゃん痩せた?」と言われる事もあります。
でも昨年の冬は7キロほどだったのが、今は9キロ近くて最高潮
ホッソリしてるのに、今の方が重いんです…ヘンなの~
みなさんのわんこも、夏と冬で見た目が違ったりしますか??

kinako140.jpgkinako149.jpg
不思議なことに、今のきなこは幼い頃のきなこに近いです。
あいかわらず耳だけやけにデカいけどね
関連記事

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんにちは☆
夏と冬ではこれだけ違うんですね!
こんな感じに見比べたことがないので
びっくりです

| トイプードル | 2010/09/24 17:37 | URL | ≫ EDIT

わかる~♪

うちも毛だけで痩せたり太ったり…(^_^;)今も、大福もちになりつつあります( ̄▽ ̄;)2週間前くらいからモコモコとしてきて、急に寒くなることを察知してたかのようです。それなら教えてくれ~( ̄o ̄;)
日曜日から、ゆあさに行きます♪また見てくださいねp(^-^)qそれから、きなこちゃんのブログ、リンクさせてもらってもいいですか??

| こむmama | 2010/09/24 23:13 | URL | ≫ EDIT

うわ~きなこちゃん、だいぶ違いますね
別犬だわ~
確かに、冬毛でモコモコしてると太って見えますよね。
シッポも痩せますよね(毛が無くて細く見える)
私は、どちらかというと、冬毛の柴犬の方が好きです
コロコロとして、シッポもフサフサして。
きなこちゃん、今度の冬は、どう変身するか楽しみね。

| らんママ | 2010/09/25 00:25 | URL | ≫ EDIT

今年が初めての冬経験なのでどのように替わるのか楽しみです。
でも、換毛期は冬も大変なのでしょうか?それが今から憂鬱です。

| かりん | 2010/09/26 21:16 | URL | ≫ EDIT

朝青龍

これはサスケのブログ?と思うくらいです!
冬場は二重アゴで『朝青龍』と呼ばれ、今は小顔で耳がデカイ(^0^)
今は足長でナイスバデーですが、私は冬バージョンの朝青龍が好きです♪
☆!

| サスケ | 2010/09/27 10:40 | URL | ≫ EDIT

トイプードルさんへ

コメントありがとうございますv

ダブルコートの犬種はみんなこんな感じなんでしょうか(^^;)
プードルはシングルなので季節によって見た目が違ってくることもないのかな??
あ、でもカット次第で「別のわんちゃん?」って思われる事もあるかもしれませんねv-344

| きなこ母 | 2010/09/27 17:58 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございますv

初めて柴を飼って「季節によってこんなに違うの?!」って思いました(笑)
飼う前はここまで変化があるなんて…
こむぎちゃんもそろそろ冬支度ですか(^_^)?
急に寒くなってきたですもんね~e-444
うちも、首周りがちょっとモフってきました♪

ゆあさ、気をつけて行ってきてくださ~いe-266
おみやげ話楽しみにしてます(^▽^)ノ
ブログリンクしてくださるんですか?嬉しいです!
こちらもぜひリンクさせてください♪

| きなこ母 | 2010/09/27 18:08 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございますv

こうして比べると、ホント別の犬みたいですよねe-330
冬毛はかなり密生するから1.5倍くらい大きく見える(^_^;)
らんちゃんはどんな感じなんでしょう??
私も、らんママさんと同じく冬の柴の方が好きですe-349
あの毛に埋もれてモフモフしてると幸せ~(笑)
去年より寒かったらもっとモフモフに?!

| きなこ母 | 2010/09/27 18:14 | URL | ≫ EDIT

かりんさんへ

コメントありがとうございますv

そっか~かりんちゃんは冬初体験なのですね!
きっと立派なモフモフ柴犬さんに変身するのではないでしょうか♪

換毛期は冬場は大丈夫です!
寒い間蓄えた毛を解き放つ春がヤバい…覚悟です!(笑)

| きなこ母 | 2010/09/27 18:19 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございますv

サスケくんも同じ状態なのね (* ̄m ̄)
体もむっくりするけど、アゴの肉(毛?)がすごくなるよね~!
そしていつも以上にふてぶてしく見えてくる…e-443
今はヒョロっとしてて柴らしくないので早くもっさりの『朝青龍』に会いたいですわ(笑)

| きなこ母 | 2010/09/27 18:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/67-f5fb76ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT