PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬ってヤキモチ焼くの??

週末はどこも行かなかったきなこ家。
kinako150.jpg
たまにはのんびりもいいね

しつけ教室で、めいちゃんを抱っこしてカワイイカワイイしてたらきなこが『ワウワウ!』言いだしました。
そしたらめいちゃんママが「焼いてるんやね~」って。

え~~~
あのきなこがヤキモチ
てっきりめいちゃんが自分に相手してくれなくて訴えてるのかと思ってた…

あとあと考えてみると、散歩中で出会ったわんこをナデナデしてる時きなこはよくガウガウ言ってたかも
それとか、地面をひたすらホリホリしたり
「何やってんの、も~」と思ってたけど、あれって私が他のコを可愛がるもんだから嫉妬してたってコト?!
確かに、地面ホリホリはこの時しかやらない…やっぱりそうなの??

でも…あの愛想のないきなこが…ヤキモチって……笑える~

犬って意外と自己主張してくるもんなんですね~。
この動画は、きなこに大きめのオヤツをあげた時の反応↓

(モバイル用)
本人的に『ムリ…』と思ってるみたいで、小さくして~と渡してきます(全然食べれる大きさ)
今まで、全然甘えてこないわ~と淋しかったんですがこういう時だけ甘えてきます。
てゆーか利用されてるだけだったりして


今まできなこのフードボウルを人用食器できなこ専用にして使ったりしていましたが、ちゃんと犬用のものを買うことにしました。
色々見ててやっぱり陶器がいいなと思い、探してるとすごくたくさんありました。
水がまろやかになるものとか…そういうものはやっぱり値段も高い
でも犬は食器をベロベロと舐めちゃうから安全なものにしたい。
割れるまでずっと使う事を決めて、清水の舞台から飛び降りる覚悟で(大げさ?笑)買ってしまいました…

森修焼フードボウル
shinsyuyaki02.jpg
陶器に使用される鉛などを使ってなくて割れてしまったら観葉植物の土に埋めとくと草木が元気になるそう。
shinsyuyaki03.jpg
食器だけどいいお値段ポイント使用でまだ安く買えたんですが、金額を夫に伝えたら「ありえん」と呆れられました
私もそう思うよ…自分は着色料が入った明太子や光沢剤の入ったグミやらチョコを食べててもあんまり気にならないけど、愛犬の事となると原材料を調べまくりちょっとでもヤバげな添加物が入ってると買わない。
自分がこんなに親ばかだったとは
関連記事

| 日常 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

犬はヤキモチやくそうですよ~(^-^)
私が他のワンコをさわると、サスケが間に割って入ってきたり
ウゥ~って唸ったことがあります。
ヤキモチやいてるんだねって、その飼い主さんがおっしゃってました。
きなこちゃんもきなこ母さんが大好きでヤキモチやいちゃうのね!
☆!

| サスケ | 2010/09/28 14:51 | URL | ≫ EDIT

焼きもち♪

こむぎもめったに甘えることがないけど
他のワンコを可愛がってたら、間に割って入って来るよ~。
これってちょっと嬉しいよね♪
ニヤニヤ笑ってしまいます( ̄ー ̄)ニヤリッ

この食器、サイズ間違えて買ってしまって
こむぎには大きすぎるので人間が使ってます( ̄∇ ̄;)
買い直すにはお高くて、また今度です(_ _|||)
うちの旦那も、価値がわからないようですよ~。

リンクしてもらえると嬉しいです♪
よろしくお願いします(*^_^*)

| こむmama | 2010/09/28 15:35 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

サスケくんもヤキモチ焼くんだねv-10
「ボクのママを取るな~!」って感じかなe-349

きなこは、普段そっけないのでまさかヤキモチ焼いてるなんて想像したらおかしくって(笑)

| きなこ母 | 2010/09/28 21:51 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます♪

柴犬ってほとんどが飼い主にもよそよそしいですよねe-350
でもたま~に甘えてくるこのギャップがたまんないe-455
こむぎちゃんも普段はクールビューティな女のコなのね(笑)

あっこの食器知ってますか?結構な値段しますよね(^_^;)
見た目フツーの食器だし、私も効果があまりよくわからない(爆

リンクさせて頂きました!これからもよろしくお願いします♪

| きなこ母 | 2010/09/28 21:56 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、ママが大好きなんだね。
ママさん浮気しちゃダメよ~(笑)
動画見ました。
かわいい~クーンクーンって鳴いてる。
らんは、甘えてこんな風に鳴いた事がないです。
らんも大きい物をあげると、
一応、頑張って食べてみるけど、
食べづらいと、「助けて」って、人に持たせたままガジガジします。
テレビや雑誌で、
ワンコが、自分で持って食べる姿って可愛いから見たいのにな。

| らんママ | 2010/09/30 14:01 | URL | ≫ EDIT

焼く焼く~~
特にペコ。こいつはわがままだから、ランで他のワンコのママの膝に乗りまくりなのに、私が他のワンコを抱くと唸るし、無理やり飛び乗ってくる。
ゴンも自分の方を見ていてくれないと鳴く。
きなこちゃんもクールに見せかけて、ママを取らないで~って言ってるのよ^^
でも私もそうだけど、そんな時ちょっとうれしいよね~

かわいい食器だね^^
ゴンは短頭種だから普通の形の器はこぼすのよね・・・
まっこぼしても、その後ろに掃除機ペコが控えてるから(笑)

| 一麻 | 2010/09/30 20:44 | URL | ≫ EDIT

妬く、ですかー。今のところはかりんはないですねー。
むしろ、かりんのほうが我々の所には来ないで、よそさんの所で戯れて、こちらが嫉妬してしまいます。思いっきり知らんぷりですからねー。
かりんが妬くことがそのうち来るのでしょうか?

| かりん | 2010/09/30 21:57 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございますv

もしホントにヤキモチなら、普段そっけないのでもっと焼いて欲しいですe-440
面白いでしょ~きなこ、何かと鳴いてアピールするんですe-455
抱っこして欲しい時やこんな風に小さくして~って時、あとやりたくな~い!って時も…e-263

らんちゃんも助けてe-330って言ってくるんですね♪
またそれがかわいく思えてつい手を差し伸べてしまいますよね~!
どこかで聞いたんですが、困った事が起こった時、狼は自分で何とかしようとし犬は人の手を借りようとするらしいです。

| きなこ母 | 2010/10/01 19:50 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございますv

うんうんペコちゃんはヤキモチ焼きそう~!
きっとゴンちゃんとパパ&ママを取り合いっこしてるよねv-344
多頭飼いは平等にしないと片方がジェラシーe-269になっちゃうからそこが難しいですよね。

食器はデザインも気に入ったのでこれにしました♪
ゴンちゃんのは斜めになってて食べやすいやつですよね?あれ食べやすそうです~。
ペコちゃんは他人のごはんがおいしそうに見えるんだねきっと(笑)

| きなこ母 | 2010/10/01 19:56 | URL | ≫ EDIT

かりんさんへ

コメントありがとうございますv

かりんちゃん、これからそうなってくと思いますヨ~v-10
犬は歳を重ねる度に甘えん坊になるとか。。
いつかベッタリになりたいですよね(笑)

| きなこ母 | 2010/10/01 19:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/68-b5072488

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT