PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス&年賀状準備

今日はクリスマスですね

昔はお店を予約して外食してたのですが、最近は家でぬくぬくまったり過ごすクリスマスが好きです
我が家は手っ取り早くデパ地下で食材をまとめ買い
ターキーやローストビーフ、サラダなんかを買いました
ケーキだけ別で「なかたに亭」というお店で買いました
nakatani.jpg
(ちょっと一部崩れててお見苦しいですが
時計回りにミルフィーユ、アンファン(多分)、
キャラメル・サレ、スフレ・オ・ショコラ・キャラメル、クレーム・オ・ショコラ
ここのケーキは私の好きなチョコ系が多く、とてもおいしいんですヨ
ここのケーキはずっと昔に当時のお客さんに教えて貰ってからイートインもありよく食べに行ってた位大好きで、大阪を離れてからもここのケーキ食べたいなぁと思ってたんですが、今年また大阪に戻ってきて食べれたので嬉しかったです
甘すぎずでも奥行きがあってじっくり味を楽しめるケーキが多いです!
いつもチョコ系ばかりだったので他の種類も試してみたんですが、塩キャラメル系のキャラメル・サレが気に入りました
それと、ミルフィーユに乗っている苺がゼラチンじゃなくいちごジャムでコーティングされていたのが地味においしかったです
苺にいちごジャムは結構合うという事を発見しました。

人間用だけじゃなくワンコ用のケーキも買いましたヨ
COOKIEというお店で売っているシフォンケーキ。
ただ、食べるの瞬殺だったので写真に収める事ができませんでした
写真がないので以前に撮った動画をどうぞ(顔をヨコにして見てね)
新喜劇を観る柴犬…途中で振り返るところがなんかかわいいです
(モバイル用)
とりあえずアットホーム?なクリスマスでした



そして25日になってようやく年賀状作りをしています
確か今日中に出さなきゃ元旦に届かないらしく
急いで郵便局に走りましたが、インクジェット写真用は売り切れ
ちょっと前に手に入れてた分が残ってますがまだ足りない
窓口の人に訊くと他の営業所も売り切れで恐らく入荷もないとか…まぁギリギリで駆け込んだので品切れも仕方ないですね

今年はきなこメインで制作しました
部屋で撮った写真をPhotoshopでトリミングして加工して数時間…疲れました
自動選択→削除、自動選択→削除、と延々繰り返して背景や細かい部分を消していきました
手際が悪い…普通ならもっと簡単に出来るはず…
ちょっと本人にはガマンして頑張ってコスプレしてもらいました
めっちゃイヤがってたけどね…( ̄▽ ̄;)ハハハ
どんな仕上がりになってるかお楽しみに
関連記事

| 日常 | コメント(1) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/01/13 21:00 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/7-8a1f0b76

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

