PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

逆毛立ち~のドッグラン!

最近、筋肉が付いてきて『きなこ』というかわいらしい名前が似合わなくなってきたきなこさん。

男の子に間違われる率も高くなってきた

連休の中日、前日の雨の水はけが一番いいだろうということで人工芝のミクニに行ってきました~♪
mikuni32.jpg
涼しくなってみんな走り回ってました
mikuni31.jpg
きなこと体型や大きさがそっくりな柴さんが!顔もキツネタイプで似てました
遠目で写真を撮ってたらどっちかわかんなくなった
mikuni33.jpg
フレブルくんとも遊びました♪
mikuni34.jpg
馬のたてがみのような背中の毛
きなこはランに入って追いかけっこしてる最初の内は背中の毛が逆立ちます。
これを見て「怒ってる?」「怖いんじゃない?」と心配してくれる方がいますが、きなこの場合は嬉しさで興奮した時に逆立ちます
※ホントに怖がってる時は立ち向かうどころかしっぽ巻いて逃げ去ります
mikuni35.jpg
あまりの興奮状態にフレブルくんが立ち止まりなだめる
mikuni36.jpg

mikuni37.jpg
きなこより元気なわんこがいました~。このラブラドールくん!
この写真は、出会い頭のフレブルくんにビックリしてるところ
mikuni38.jpg
このラブくん、他のわんこのところに行って遊ぼうとしてたのですがみんな迫力負け
この中で一番ハイパーだったきなこを気に入ってしまい、ことあるごとにきなこを誘っていました~。
mikuni39.jpg
おかげできなこの背中はヨダレでべったり
mikuni40.jpg
あまりの熱烈ぶりに降参
mikuni41.jpg
でもきなこが気に入られるって珍しいんだよ~いつもはうっとおしがられる方なんだから
mikuni42.jpg
『トンネルを何回くぐれるか競争』トンネルは好きなので参加してみました
しかしトンネルが動くのが怖くて全っっくできませんでした~(近づくのすら拒否
この後ランに放置されたトンネルは自分から出たり入ったり…いつも本番で本気ださないねぇ
mikuni43.jpg
首輪に名前が書いてあるビーグルのくるみちゃん前にも会ったよね?
mikuni44.jpg
ハスキーのライくんハスキーにしては小ぶりな男の子
mikuni45.jpg
ボール大好きなやんちゃっ子でした♪
mikuni46.jpg
ライくん、ボールをホリホリ…
mikuni47.jpg
中には空気しか入ってないヨ
mikuni48.jpg
きなこが休んでるとやってきて前足でチョイチョイしてくるライくん
きなこは疲れて動けないのか後ろ足蹴りをくらわしてました
mikuni49.jpg
スタンプーのこころくんでっかいぬいぐるみみたいでかわいかった
mikuni50.jpg
そういえばきなこはスタンプーは初めてかな??
mikuni51.jpg
トイプーは生まれた時一緒に居たもんね。でも元々の大きさがこんなに大きいんだよ
mikuni52.jpg
そろそろ終了時間って頃、黒柴ちゃんが入ってきました
こじろう…くん?でも女の子って言ってたような(間違ってたらすみません
初めて会う柴同士恒例?のガウガウはあったけどその後はお互い気にしてたり。
時間があったらきっと遊べた!惜しい~

そうそう、一麻さんちのゴンちゃんがやっていた垂直跳び、きなこも偶然撮れました
mikuni53.jpg

mikuni54.jpg
きなこと遊んでくれたみんな、どうもありがとね
関連記事

| ドッグラン | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

すご~く毛が逆立ってるね! なんだかカッコイイ『リキくん』
じゃなくて『きなこちゃん』(笑)
サスケの毛が逆立ったのって見たことないですよ~
いろんな種類のワンコといっぱい遊べてヨカッタね♪
楽しくていい笑顔だね、きなこちゃん(^-^)
☆!

| ま~ゆん | 2010/10/12 12:50 | URL | ≫ EDIT

そうそうこの背中の毛!!
前の日記でゴンと追っかけっこしている写真が、この状態だったの。
後で写真見て、あれ?きなこちゃんって風で毛がなびくぐらい長かったっけ??って思ってた(笑)

ミクニ行ったのですね^^
ミクニでフレブルちゃんめずらしいです。
私まだ一度もBUHIに遭遇したことないです。

きなこちゃん垂直飛びナイス!!

| 一麻 | 2010/10/12 21:01 | URL | ≫ EDIT

かりんもたまに逆毛立ちます。ただし、しっぽが股の下に入っていますが・・・。単純にビビっています。そして誰も相手にしてくれなくなります。ヤレヤレです・・・。
飛行犬、凄いですね。こんな姿観たことないですね。そのうちやるのかなー。

| かりん親 | 2010/10/12 23:09 | URL | ≫ EDIT

可愛い♪

きなこちゃんは、いろんな表情で可愛いね~(=^_^=)
こむぎの背中の毛が逆立つときは殺気立ってるので
要注意のしるしです(^_^;)
それに背中の毛が長めなので立派に逆立つんです。
まるで扇子のようです(*≧m≦*)プププw
「リキ」くん・・・
ちょっと似合ってるかも♪
ごめん!きなこちゃん( ̄∇ ̄;)
こむぎも、なぜかいつも会うオジサンに
「こむぎくん」と言われてます・・・(_ _|||)

| こむmama | 2010/10/13 13:54 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、本当に逆毛たってるね!びっくり!!
友達と遊ぶのが好きなんだね。
ママさん、改名しないで~(笑)
冬毛が、ふっくらしてきたら、可愛いきなこちゃんに変身するんだから~
ハスキー、珍しいですよね。
先日、いつもと違うペットショップに行ったら、
ハスキーの子犬がいました。
主人と、「最近見ないよね~」って、話してたんですよ。

| らんママ | 2010/10/14 11:55 | URL | ≫ EDIT

またまた、お邪魔します。
美犬時計、22:09に「きなこちゃん」て言う犬が登録されてましたが、
もしかして、きなこちゃん?

| らんママ | 2010/10/14 15:02 | URL | ≫ EDIT

美犬時計、見ましたよ!
ヤッパリきなこちゃんだった~!!
笑顔が可愛かったよ~

| らんママ | 2010/10/15 22:12 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

カッコイイでしょ~!リキじゃなくてきなこ(笑)
なんか夏毛になるとホッソリするのでムキムキガール?になるようですe-455

サスケくん、おっとりさんなんですねe-266
きなこは女の子なのに男の子とも対等に遊びますe-330

| きなこ母 | 2010/10/15 22:23 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます!

そうそうこの毛ですよ~(笑)
うちはあまり撮れないんですが、きっと一麻さんが撮った写真にくっきりと鮮やかに写っている事でしょう(^_^;)
背中からおしりまで綺麗に逆立ってるんで、よくみんなから驚かれるんですよe-263

私もミクニで初めてフレブルさんに会いました!
2頭で来られてたかな(おともだち同士かも?)
遊びが激しいきなこ、フレブルさんとは相性いいですe-266

| きなこ母 | 2010/10/15 22:28 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます!

おおなんと!かりんちゃんもですかe-451
男の子より女の子の方が立ちやすい??
でもしっぽは格納されてるんですねv-356

このシーンは、ボールを投げ損なってボヨ~ンと弾んだ時にきなこも一緒に飛び上がったものなんです。
かりんちゃんも、ボール好きならやってくれるかもv-415

| きなこ母 | 2010/10/15 22:32 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます!

めっちゃ笑顔だったりいやそ~な顔したりワル顔したり…犬ってこんなに表情豊かだったんだねって感じますv-10
あんなにおっとりしてそうなこむぎちゃんも逆立ち経験が(笑)やっぱり女の子に多い?!
こむぎちゃん毛が長いから目立ちそう!
クジャクみたいになるのかなe-451

リキ、似合ってるでしょ~夏の間だけ改名しようかな(笑)
こむぎくんと呼ぶおじさん…訂正しようにも気まずいですよねe-330
フリフリのスカートで出会ったらわかってくれるかも?!

| きなこ母 | 2010/10/15 22:39 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます!

いつもランで爆走してる時逆立ってるんですがなかなか写真に収められなくて、やっとちゃんと撮れましたe-454
ママさん…冬毛がふっくらしてきたら、今度は『朝青龍』になるんですよ(笑)
夏は『リキ』冬は『朝青龍』~(『きなこ』どこいった~e-445

私にとってハスキーといえば『チョビ』です。動物のお医者さんの。
昔それで人気が出て、でも漫画と違って大人しい犬種じゃないからってよく保健所に連れて行かれたそうですね…
最近のハスキーさんは吠えるイメージがありません。
会う子みんなフレンドリーです。改良されて飼いやすくなったのかな。

美犬時計、そうです!きなこです~♪
見てくれたんですねありがとうe-266
実は私はらんちゃんどころか自分の犬もまだ一度も見ていませんe-263(あまりネットしていない時間帯なので)
今度ちゃんと見てみますe-455

| きなこ母 | 2010/10/15 22:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/71-866b9d88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

