PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

犬は飼い主に似る & アキレスとテール

ドッグランから帰ってきたきなこはいつもこんな風に寝てます↓

ここから段々『ヘソ天』になるのですが…
kinako153.jpg
横にあるソファを蹴り上げ
kinako154.jpg
何故か後方確認するきなこ
kinako155.jpg
柴犬の開きの完成です
kinako157.jpg
ちなみに正面はこうなっております。
kinako159.jpg
寝ながら前足だけピーン
そして横を見ると同じ様な格好のだらけた生き物が…
kinako156.jpg
そのだらけた人間は、撮っておいたサッカーの日韓戦を食い入るように観ておりました。
いつもこんな感じで直に寝そべりソファは使いません(置いてる意味がない)
子は親を見て育つといいますが、似てほしくない所ばかり似てきてる気が
kinako160.jpg
おっさんくさい『きなこ』(女の子)ですが、これからもどうぞよろしくお願いいたします

昨日、コーヨーで牛アキレスとテールを発見
achilles_tail.jpg
うちの近くのスーパーはこんなの売ってないので即買い
まだ挑戦した事のない、乾燥アキレスとテールスープを作ってみようと思ってます
まずは、アキレスの処理。
周りにぶよぶよした脂肪が付いているので、キッチンばさみを使って切り離します。
最初はどう切っていいのか悩みましたが、繊維っぽい所だけ残す感じにするといいかもです。
achilles01.jpg
そして大体の脂肪を取り除いたもの↑ 白ねぎみたい
この後、湯がいてから天日干ししたりオーブンで焼いたりと色々調理法がありますが、生の状態からだと旨味が残るらしいので生で天日干ししてみる事しました。
しかし、うちには干し網などない…(フツーの家庭にもないと思うけど 笑)
なので家にあるのもで代用してみました
achilles02.jpgachilles03.jpg
ザルがうちに無かったので網状のものを探してたらフライヤーのカゴが丁度いい感じでした。
虫除けにネットが必要なので洗濯ネットを
量は干せませんが、風通しもよくできたかも
でも『天日干し』でいいのかな?もしかして『陰干し』の方がよかったりする??
大体4日~1週間くらいでできるそうです。
初挑戦なのでもしかしたら失敗するかもしれませんが…また経過を報告します
関連記事

| 日常 | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

そっくり!

きなこちゃんの寝ている写真、サスケにそっくり!!
うちの子供たちも『この写真はサスケや!』って言うくらい似てる(^-^)

干し網、うちにありますよ(笑) パパさんの父が漁師だったので。
実家にもあるなぁ…海が近いから釣りをする家にはあるのかも~
☆!

| ま~ゆん | 2010/10/18 09:36 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、面白いね~
足がピーンとしちゃうんだ。
寝ていて無意識にやるのかしら?
それとも、眠くなってやるのかな?
ママさん、凄いアイデア!
上手に出来るといいですね。

| らんママ | 2010/10/18 18:36 | URL | ≫ EDIT

反省・・・

旦那さんの後ろ姿を見て、反省しました。
自分はこんな感じで見られていたのかと。
パンツ一丁はやはりまずいですね。かりんのためにも今日から家でもしっかりします。

| かりん親 | 2010/10/18 22:05 | URL | ≫ EDIT

そっくり・2

ここにも似てるワンコが1匹おります(*^ー゚)v
手足の伸び方と言い、開き方まで(*≧m≦*)プププw
顔も似てるんだよな~♪
きなこちゃんにも受けたけど
ご主人も受ける~~o(*^▽^*)o~♪
うちの旦那も同じです(^_^;)

乾燥アキレスを作るなんて凄いですね~。
出来上がりが楽しみだね♪

| こむmama | 2010/10/20 09:41 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございますv

息子さんたちも似てるって!?
そっか~サスケくんの寝顔もこんなお顔してるのね(* ̄m ̄)

干し網が普通にある家庭、素敵ですe-203
干しオヤツ作り、今回でちょっとハマりそうなので買っちゃおっかなーなんて思ってますv

| きなこ母 | 2010/10/20 22:03 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございますv

足がピーン!ってなって、起きるのかな~って思ったらそのまま寝てたりします…(笑)
ちょっと体勢を変えたいけどまだ寝たい、って感じなのかな??

干しアキレス、経過が面白いです。
次の記事にアップ予定なのでお楽しみにe-454

| きなこ母 | 2010/10/20 22:07 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございますv

あははv-407自分では気付かない姿を撮ってやりました(ニヤリ)
しかも、本人はこのブログの存在を知らないので無許可でありますe-455

奥様に気をつけてください。無防備な姿をコッソリ撮られてるかも(笑)

| きなこ母 | 2010/10/20 22:13 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございますv

こむぎちゃんもこんなヘソ天して寝るんですね♪
初めてヘソ天してくれた時は「やっとうちに馴染んでくれた…v-406!!」と感激して写真撮りまくってたんですが、何の事もない、今じゃ当たり前に毎日ヘソ天です(^_^;)
絶対夫の寝姿見て覚えてしまったんだ~!

乾燥アキレス、意外と簡単ですよ!ハサミで切って後は干すだけ!!(笑)
面倒くさがりな私にもできました♪

| きなこ母 | 2010/10/20 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/72-c8a0de80

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

