PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

10年後も一緒に…

土曜日に近くのドッグランに行ってきました
toutou14.jpg
遊んでもらったのはミニピンのララくん
きなこと近い1歳くらいで疲れ知らずな元気な男の子でした!
toutou15.jpg
直接の絡みはなかったMダックスのココくん
すご~くおっとりさん。人の足元が落ち着くみたいで、しゃがむとその下に入ってきました
ふたりともかわいい服を着てましたがどちらも男の子でした
家ではあまりお互い遊ばないそう。ふたりとも性格が真逆だもんね
toutou16.jpg
ハイパーなララくんに目を付けたきなこは早速誘い始めました
toutou17.jpg
ララくんは追いかける方が好きみたいで、追いかけられるのが好きなきなこと相性はバッチシでした
toutou18.jpg
ララくんは男の子だけどかわいい服、きなこの女の子なのにたくましく…
toutou19.jpg
瞬発力だけはスゴいよね きなこは短距離ランナーって感じ
toutou20.jpg
走るスピードには敵わないと感じたので寝技プロレスに持ち込むきなこ

きなこの体力が無くなりかけた頃、和犬風のわんこがやってきました。
toutou21.jpg
コロちゃん たぶん柴系の雑種(MIX)だそうです。
toutou22.jpg
他のわんことそんなに絡まず、入ってきた時からすごく大人しいコでした。
飼い主さんが「いくつに見えますか?」って訊いてきたのですが、夫は「5歳くらい?」と答えたら…(私は目も黒々としてるし軽やかに歩いてるのでシニアに入りかけの7~8歳くらいかな?と思った)
toutou23.jpg
みなさんはコロちゃんいくつに見えますか??



実は…
14歳なんですって

14歳には見えないですよね~。
飼い主さんが歩くと付いてったりしてたんですが、テケテケ♪って感じでステップも軽かったし、何より体毛とお顔が若々しい。
目もまん丸で澄んでいて濁ってもいません。白内障にもまだなってないそう。ただ、耳がちょっと遠いんだって。
でも間近で見てても14歳って信じられなかったなぁ…

コロちゃんと飼い主さんは10年振りにこのドッグランに遊びにきたそう。
コロちゃん、10年振りのランは楽しかったかな?

私もきなこと10年後もこうしてランや色んなところに行けたらいいな。
そんな未来を考えさせてくれる素敵な出逢いでした。

toutou24.jpg
今回はコテコテの関西弁で きなこと遊んでくれてありがとね

kinako161.jpg
帰宅後のきなこ。またしても不可思議な寝相…
イナバウアー
関連記事

| ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

14歳ばんざ~い!よね^^
なんか14歳になってもランへ来るって素敵♪
BUHIは10年くらいって言われているから、14歳目指して頑張ろう!
きなこちゃん手をあげて寝るのね。
ペコもたまにピーンと伸ばして寝ています。しんどくないんかね(笑)
先日の燻製の出来はどうでしたか?気になる~

| 一麻 | 2010/10/20 23:45 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、友達と楽しく追いかけっこできて良かったね。
凄く、楽しそう~
14歳のワンコ。まだまだ元気そうね。
日本最高齢が25歳だから、みんなまだまだ頑張ろう!
きなこちゃん、美しいヘソ天ありがとう。
涼しくなってきたから、おなか冷やさないようにね。

| らんママ | 2010/10/21 12:24 | URL | ≫ EDIT

若い♪

10年ぶりに来たドッグランで遊べるなんて
まだまだ元気なワンコだね(*^_^*)
みんな元気で長生きしようね♪

2年前、愛護センターに桜の木を植樹したんだけど
10年で立派な木になると言われました。
その時に10年後、こむぎの桜の木の下でお花見しよう
って誓いました(=^_^=)

きなこちゃん相変わらず決まってますな♪

| こむmama | 2010/10/21 14:12 | URL | ≫ EDIT

ララくんもココくんも、女の子みたいね(^-^)
相性バッチリのお友達といっぱい遊べて楽しそう♪
10年後もコロちゃんみたいに、元気にランへ遊びに行きたいですね!
☆!

| ま~ゆん | 2010/10/22 13:57 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

たぶん、コロちゃんがドッグランで出会った最高齢ですe-454
コロちゃんの元気な姿を見て私もきなことがんばろう!って思いました♪

ペコちゃんもピーン!ってなるんですか(笑)
寝ながら『う~ん』って伸びをしてるのかな??
アキレスその後をアップしました~よかったら見てやってくださいe-271

| きなこ母 | 2010/10/25 16:35 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

ララくんのように一緒に走ってくれる子がいてよかったですe-282
ミニピンって小さいのにすごくハイパーなんですね~。

昔は10歳超えるとだいぶ歳だと言われていたけど、らんちゃんとか見てるとまだまだ元気でいられるんだな~って感じます。こないだも16歳のワンコが散歩してました。
25歳なんてすごいですよねe-134
きなこもらんちゃんやコロちゃんのように長生きしてほしい!
そのためには体を労ってあげないとですね^^
寒くなってきてヘソ天もしなくなってきました。
猫のように丸まってますv-283

| きなこ母 | 2010/10/25 16:46 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます♪

10年後も同じ場所で遊べるってすごく素敵なことですよねv-353
一緒にがんばろうe-271

桜と一緒に成長して、花が咲く頃にお花見ってすごくいいですねe-235
うちも何か未来に約束を作りたいなぁ。

最近、寒くなってきてヘソ天ブームも終わりに近いです(笑)

| きなこ母 | 2010/10/25 16:56 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

ララくんは元気で活発だったので男の子らしかったんだけど、ココくんは見た目もほんわか優しい目をしてて他の犬と全然絡まず人の足元でまったりしていたので男の子だと聞いてギャップにびっくりしました(笑)

歳を重ねると他のワンコとあまり遊ばなくなるっていいますよね。
うちもこの先どれくらいドッグランで爆走する日が続くのかわからないけど、いつまでも遊び好きでいてほしいなと思います♪

| きなこ母 | 2010/10/25 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/73-fdb8ca25

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

