PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ!キャンプ!

しつけ教室主催のキャンプに行ってきました

自然に囲まれマイナスイオンたっぷり~
camp03.jpg
場所が遠いので朝早くからたたき起こされたきなこはまだちょっと眠たそう
着いてすぐきなこのポラロイドを撮ってもらいました
camp20.jpg
手づくりの写真フレームも貰いました。裏はなんと“kinako”の名前入り
このキャンプにはOCAの学生さんたちがたくさんお手伝いのために来ていて、きっと参加者のわんちゃんのためにひとつひとつこうして作ってくれたんだと思います。
きなこのために用意してくれてすごく嬉しかったです

同じ班になったメンバーを紹介
camp02.jpg
パグのななちゃん♪
ちっちゃいし顔も幼いしパピー?と思ったら…なんと5歳!きなこよりお姉さんでした
ななちゃんは、ブリーダーリタイア犬だったそう。この小ささで何回かお産を経験してる。。
ママさんは初め仔犬を貰うつもりだったけど、ななちゃんに会って一目惚れしちゃったんだって
パピーはすぐ貰い手が見つかりそうだけど5歳となると成犬だからと敬遠されちゃったり…ママさんは内心そんなななちゃんを放っておけなくなったんじゃないかな?
優しい方に貰われて幸せを掴んでよかったと思います
camp04.jpg
きなこはななちゃんの耳が気に入った様で、しつこくクンクンしてました(ごめんねななちゃん
camp07.jpg
ぱっぴぃちゃん、いつもニコニコ♪
すごく大人しいし賢いわんちゃんです
camp05.jpg
そして新しくおうちに迎えられたシャインくん♪
まだパピーなんですが大型犬なのでデカい
camp06.jpg
でもお顔はまだあどけないでしょ
顔が長いので遠近があり焦点が合いづらく後ろでピントが合ってしまいました

その他撮ったわんちゃんたち
camp08.jpg
先生の愛犬はなちゃん♪
先生の傍に付いてて止まったら横でオスワリしたりと何も言わなくても自分で判断できるはなちゃん、賢い。。
大人しくて日本犬らしさを感じるわんこでした。
camp09.jpg
運動会も参加していたバーニーズさん♪
大きくて毛がサラサラであったかかった~

camp10.jpg
下に川があって大型犬さんたちは楽しそうに遊んでいましたよ♪
きなこも行こう!って事で抱えて降りると…
camp11.jpg
帰りは自分で階段を足早に駆け上がっていきました
camp12.jpg
お昼に近づきみんなでお昼ご飯の支度~作るのはカレーです
夫しか写ってませんが、お父さんたちが火をおこしたりOCAの学生さんたちとみんなで野菜を切ったり和気あいあいでした
camp13.jpg
なぜか不安顔なきなこ
『カレーはどう作ってもうまいのだ!』By:ブラックジャック

人間の食事が終わってわんこもおやつタイム
camp14.jpg
きなこさん…満面の笑みさっきまでの顔とエラい違うがな
(あ、カレーの写真撮り忘れました)
camp15.jpg
色々ゲームがありましたよ
飼い主と一緒にかくれんぼゲーム(先生たちがオニ役)
しかし先生たちが大人げなく本気を出してほとんどが見つかってしまってました
camp16.jpg
きなこは触られまくるのが逆にストレスになるため(それって犬としてどーなんだ?)参加しなかったマッサージ
みんな横になってリラックスしてました
camp17.jpg
仮装した飼い主さんの元にオイデでちゃんとくるかゲーム。
きなこは仮装しなくても普段から来ないのでこれも不参加
camp18.jpg
施設内にバラまかれた犬に関する問題を見て回答するオリエンテーションのため散策。
これも先生たちの大人げない本気が見え隠れし、崖や手が届かないすごい所に紙があったり
きなこは意外と足場が悪い場所も平気でヒョイヒョイと上がったり、人間が追いつくのが大変
この後宿泊するグループと別れ、私たちは帰路についたのでした
ドッグランと違って、自由に走り回ったりわんことあまり絡めなかったきなこはちょっとテンションが低かったですが、車に乗ってる時からウトウトし帰って朝まで爆睡でした
camp19.jpg
たまには、犬少なめ人いっぱいでもいいよね?
関連記事

| おでかけ | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

しつけ教室は、いつごろから行ってるのかな?
サスケも行ったほうがいいのかなぁ…と最近、思ってます。

おやつタイムの、きなこちゃんの笑顔はサイコーv-10
きなこちゃん、ななちゃんの耳がよっぽど気に入ったのねv-238
鼻が耳の中に入ってるよね~v-237
☆!

| ま~ゆん | 2010/10/29 00:48 | URL | ≫ EDIT

楽しそう♪

キャンプいいな~(*≧∇≦*)ワンコも一緒で楽しそう♪今もキャンプと言えばカレーなんだね(-^〇^-)キャンプなんて小6が最後だよ~古すぎる記憶( ̄▽ ̄;)ピンクのバンダナが可愛いきなこちゃん(^^)嬉しそうな顔で楽しかったね♪

| こむmama | 2010/10/30 14:52 | URL | ≫ EDIT

へ~しつけ教室で、キャンプで、宿泊合宿があるなんて面白いね。
新しい友達もたくさん出来たんですね。
きなこちゃん、みんなと仲良くなれた?
らんも触られるの苦手なので、マッサージしてあげたくても出来ないの。
顔のマッサージは、時々するけどね。
目の上の眉間あたりが、気持ちいいみたい。

| らんママ | 2010/10/31 00:32 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございますv

しつけ教室は5ヶ月から通ってます♪
うちは特に甘噛みが酷かったので、もう助けて~って感じで(笑)
最初はパピー教室だけ行こうと思ってたんですが、楽しかったので続けてます。
今なにも問題がなくておりこうさんなら全然行く必要ないと思います(^_^;)
でも教室に通うとわんこのおともだちが増えますねe-349

おやつタイムのきなこの笑顔…なんてゲンキンな犬なんでしょe-443
イヤな事も嬉しい事もホント顔にすぐ出るのでわかりやすいんですけどねe-263

| きなこ母 | 2010/11/01 16:51 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございますv

実はきなこと一緒のキャンプは初だったんです!
色々歩き回ったりで童心に戻って楽しみました(でも次の日に疲れが 笑)
きなこは犬がたくさん集まるドッグランは大好きだけど今回は内心どう思ってたんだろう…
ちょっと感想を聞いてみたいですe-455

| きなこ母 | 2010/11/01 16:58 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございますv

イベントもたくさんやってる教室なので楽しいです♪
宿泊はテント持参だったのでうちは無理でしたが、みなさん本格的な機材を持参したりですごいなぁと感心しました。
きなこはあんまり積極的には犬と絡まなかったんですよe-263
リードに繋がれてるから諦めモードに入ってたのかも(^^;)

らんちゃんマッサージしてあげてるんですねe-266
眉間が気持ちいいのかぁ…きなこにもやってみます!(笑)

| きなこ母 | 2010/11/01 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/75-82cd9132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

