PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週2のドッグラン!

先週はきなこ家、週2でドッグラン通いしてしまいました
水曜日、夫が夜勤明けのお昼にドッグラン行ってもいいよ~と向こうから言ってくれたのでお言葉に甘えて…

最近ぷらすわんに行きたがるので聞いてみたら、お気に入りのわんこがいるらしいです
pluswan66.jpg
平日だから誰も居ないんじゃ?と思ったらボーダーコリーさんがいました
前にも会った事あるね。パンダのおもちゃが好きみたいでずーっとくわえてました
pluswan67.jpg
きなこもボール遊び
しばらくしたら、ジャックくんがやってきました
pluswan69.jpg
そう思ったかは定かではありませんがきなこを遊びに誘ってくれました
pluswan68.jpg
ジャックくん、ものすごく早くてきなこ追い付かれまくり
さすがここの常連わんこはみんな足腰鍛えてる~
でもそんな元気なわんこたちをよそに、この日は風があってめちゃくちゃ寒くて飼い主さんはみんなブルブル~
そんなに長くは居れなくて、我が家も2時間ほどで退散しました
pluswan70.jpg

そして土曜日…

pluswan71.jpg
って、またかい~
この日も夫が行きたいと言うので行きました~。
以前はドッグラン行きたいと言っても面倒くさそうに連れてってくれてたのにね~人は変わる
この日も常連さんたちが遊びにきていました
pluswan72.jpg
pluswan73.jpg
このふたり、かなりの確率で会ってるかも
しかし性格が両極端に見える柴とジャックの同居ってどんなんやろ~??
pluswan74.jpg
初めて会ったむぎちゃん♪
和犬ぽいけど、毛色が珍しいし何か混ざってるのかな?おめめがくりくりしててかわいかった
pluswan75.jpg
この日一番遊んでくれたビーグルのまりちゃんとプロレス♪
まだ7ヶ月のやんちゃさんでした
きなこがランでプロレスって珍しい。いつも追いかけっこか、独りで爆走してるだけだから
pluswan76.jpg
ふたりでプロレスしてたらジャックラッセルくんが入りたそうに周りでウロウロ
pluswan77.jpg
で、やっと入れた~と思ったらまりちゃんその場から逃げる
3匹だとどうしても2対1になっちゃうからねぇ。でもホント遊び上手なピーグルちゃんでした
pluswan78.jpg
この日も帰ってから爆睡でした
最近、イベントとか行ってて改めて思った…やっぱりランは楽
犬同士勝手に遊んでくれるからね
関連記事

| ドッグラン | コメント(22) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

プロレス

週2でドッグランなんて、きなこちゃんよかったね♪
サスケは、他のワンコと追いかけっこはするけど
プロレスはやったことないなぁ…
私だったらケンカだと思って止めに行きそう(^^;)
プロレスごっことケンカの違いってどんなところ?
見ていて遊んでるんだなぁってわかるの?
☆!

| ま~ゆん | 2010/11/04 18:09 | URL | ≫ EDIT

ランが楽とは羨ましいです。
かりんは、ほとんど走らず、モサモサと歩き回るだけで、走り回っているワンコたちをただ見ているだけ。ちっとも走り回りません。
困ったものです。

| かりん親 | 2010/11/04 22:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

周に2回もドッグラン!!日和が聞いたら羨やましがるだろうなぁ~。きなこちゃんも皆と一緒にちゃんと遊べるんですね♪

画像を見てたら…なんと!むぎちゃんが!!私のブログにリンクしてるんですよ~wそれと、きなこちゃんママさんがリンクされている風ちゃんのブログにもリンクしてありますよん。むぎちゃんのブログv-219←もしかしたら?大阪城のオフ会に来られるかな?

7日、なんか、無理にお誘いしたみたいでごめんなさいっつi-230でも、ゆる~い感じのオフだし、皆さん優しい方なので途中抜けとか~途中参加とか~ぜんぜんオッケーです♪当日、お会い出来るのを楽しみにしておりますv-222

| 日和ママ | 2010/11/04 23:05 | URL | ≫ EDIT

わ~頑張りましたね~~
うちは日曜日だったから、会えなかったね。
ジャック君はゴンのお友達です。
まりちゃんは最近週末には必ず居てます~~

うちの父ちゃんも他のところへ誘っても、行きたがらないけど、ここのランだけは付いて来ます(笑)
なんでだろ??
多分飼い主も座れるし、ワンコも楽しそうに走り回っているからかな。
で問題を起こしそうなワンコも居ない。

あっ、フード決まった??
ちょっと良さそうなのみつけたんだ。
どうかなと思いつつ、サンプルがなかったのでチキン以外を1キロづつ買ってみました。
好き嫌いの激しいペコもおいしそうに食べてました。もし興味があるようなら知らせてね。
鍵コメでホームページのアドレス送るね^^

| 一麻 | 2010/11/05 12:27 | URL | ≫ EDIT

ご主人もきなこちゃんが、楽しく遊んでいるのを見るのが嬉しいのかな。
きなこちゃんは、フレンドリーだね。
友達たくさん作れていいな~
真っ白いボーダーコリーって、珍しいね。
きなこちゃん、すっかり常連さんね。

| らんママ | 2010/11/05 17:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/05 17:04 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/05 21:58 | | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

初めてです。週に2回もランに、しかも同じ所に行ったのは(笑)
サスケくんもそうなんですか?!きなこもランではプロレス全然しないんですけど、最近するようになりましたe-271
ケンカとプロレスの違い…難しい(^_^;)
プロレスは、見てると唸り声とかあげなくて静かに激しくじゃれ合ってますね~。
たまに噛み合うけど、甘噛みしてるので痛くないはずです。
最初、お互いプレイバウ(前足ついてお尻だけ浮かせる遊びを誘うポーズ)してからじゃれ合ってるなら大丈夫だと思います。
でも、長い間じゃれ合っててもエスカレートして興奮してしまうコもいるから飼い主さんたちも自分の犬をちゃんと見てますね。
きなこも色々なコとプロレスしてきましたが、痛い時は『キャウン』と言ってお互いそれ以上は痛いんだよってわかってもらっているので傷とか全くないですヨe-287

| きなこ母 | 2010/11/05 22:23 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

かりんちゃんは普段から大人しい子なんですねv-10
きなこは…本当は男の子のはずが間違って女の子に産まれてきたんだと思いますe-351
それくらいハイパーなんです。だから週一で思いっきり走らせてやらないとストレス溜まるみたいで…
逆に羨ましいですよ~!

| きなこ母 | 2010/11/05 22:26 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

コメントありがとうございます♪

日和ちゃんもドッグラン好きなんですねv
きなこは同じくハイパーなコ、特定のコとしか遊べませんe-351
だから相性がいいとずっとそのコと遊びますねe-282

むぎちゃんとお知り合いだったのですか!
しかも男の子だったんですね(><)てっきり女の子かと思ってて『ちゃん』にしてしまったe-443
とっても愛想が良くてお顔もかわいらしかったので絶対女の子だって思ってました(^^;)
でもブログやってて思うのですが、意外と世間って狭いもんですね~。どこかで誰かと繋がってるもんなんですね♪

いえいえ、私も柴犬のオフって一度行ってみたかったのでお誘い頂いて嬉しかったです!
なんせ初めてなのでオフ会の流れが全くわからないもんで…ゆる~い感じとわかってホッとしてます(笑)
7日よろしくお願いします^^

| きなこ母 | 2010/11/05 22:48 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

日曜は雨って言ってたから土曜に行きました!
だから一麻さんちも土曜に来られるかな~って思ってたんです。
夫のお気に入りのわんこですが、実はペコちゃんなんですよ~v-10
ぴょ~んと膝に乗ってくれるのでかわいいみたいですe-266
頼ってくれてるんじゃなく「膝を利用されてるんだよ」って言っときましたが(解釈が間違ってたらすみません 笑)
だから土曜もランに着くなり「ペコちゃんいるかな~」って…(笑)
「ゴンちゃんもかわいいよ!」って言っときましたよe-455

ぷらすわんは男の人もゆったりできるみたいですね。
あとは顔見知りが多いからお話しやすいからかな??

フード、まだちょっとジプシー中です~(^^;)
一麻さんのおすすめぜひ教えてください♪

| きなこ母 | 2010/11/05 22:58 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

そうだと嬉しいですけどね~。
最近は向こうから「週末は何処行くん?」って聞いてくるようになりました。
もう習慣付いちゃってるのかもe-440
今までさんざん連れ回してよかった~(笑)

きなこはフレンドリーじゃないですよ~。勝手に爆走して追いかけっこ強要するし…
相手してくれるわんこが優しいだけです(^^;)
ボーダーコリーって白と黒のツートンしか知らなかったんですが、最近茶色も見かけるようになりました。
色が柔らかいと顔も優しくてかわいいんですよ♪

| きなこ母 | 2010/11/05 23:05 | URL | ≫ EDIT

Sちゃんさんへ(非公開だったのでイニシャルで)

コメントありがとうございます♪

週に2回もドッグランに行ったのは今回が初です!
きなこも『あれ~また今日も行くん?』みたいな不思議そうな顔してましたけど(^_^;)

ブログ、検索して見つけました~!
ナイショとの事なので詳しくは書きませんが、おともだちと色々な所に行ってるみたいですね♪いいな~。
きなこちゃんも、きつね顔のうちと違ってたぬき顔でかわいいv-10
ちょいちょい覗かせてもらいますねv

| きなこ母 | 2010/11/05 23:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/06 00:42 | | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/06 14:21 | | ≫ EDIT

こんばんは~。お返事ありがとうございます。非公開コメントだっだのはブログ名を入れていたからです。週一UP出来るかどうかのブログなので思い出したら覗いてみてください。
きなこ言われてみれば本当たぬき顔ですね。
まだ一度しか会ったことないですが、同県に豆柴のきなこちゃんがいます。こちらはコロコロとしてかわいいですよ。
それと、明日オフ会なんですね!UPされるの楽しみにしています。
もう一つ!ジプシー状態のおやつとフード我が家のきなこに頂けませんか?遠すぎますか?

| 柴ちゃん | 2010/11/06 21:12 | URL | ≫ EDIT

ランは楽♪
まったくその通りだね(^^)
勝手に遊んで疲れてくれるので助かるのよね♪
イベントやお出かけは人間がお疲れちゃんです~( ̄∇ ̄;)
こむぎも1年くらい前までは、いろんなワンコと
きなこちゃんみたいに絡んでくれたのに
今ではマイペースになったな~。
気にいった相手を見つけると急にスイッチが入るみたい。
旦那様、夜勤明けでランへ行くとは元気ですね。
うちのは夜勤明けだとグータラしております(^_^;)

| こむmama | 2010/11/08 22:47 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

URLありがとうございます♪

もうランでお話しちゃったけど(^_^;)家に帰って確認したら、うちが貰ったサンプルと名前が一緒だけど、パッケージが違いました。
店独自のオリジナルみたいですね~何が違うんだろ…成分が違うのかな??
私が買った場所はペピイです。(ちなみに阪急ハロードッグにも売っていました)
また後々記事にしようと思いますが、ペピイで色んなフードお試しサンプルパックがあったのでそれを取り寄せしたらこのフードも入っていました♪料金は送料525円だけです。
でもマトンとホースは無かったので試してみたい!

旦那は、ペコちゃんいて嬉しそうでしたv-10
ペコちゃんは何とも思ってなさそうだけど(笑)

| きなこ母 | 2010/11/09 11:23 | URL | ≫ EDIT

柴ちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪

マズル(口先)が短いのでたぬきっぽいですよね~。
たぬき顔の柴犬が好きなんですe-266
お知り合いにも『きなこ』ちゃんいるんですね!
いつか名前が同じの『きなこ会』とかして会ってみたいですねv-10

オフ会アップしましたv
でもお話したり写真撮ったリガ全員までとはいかなかったのが反省点…
初めてなのでちょっと緊張しちゃいました(^^;)

おやつ、もう決まっちゃったんですよ~本当にすみません(>_<)
またこういう企画があったら応募お願いします!

| きなこ母 | 2010/11/09 11:31 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます♪

犬は寒くても走り回って温かくなるみたいですが、人間はじーーっとしてるので寒くなるばかり(^^;)
それだけが難点かな~(笑)
イベント、人も犬もいっぱいですもんね。
人並みを避けながらリードをさばくのに疲れちゃうe-263

きなこも、最近散歩とかで犬に会ってもたまに寄って行かなくなりました。
前までは小さいコから大きいコまでみんなに挨拶したい!って感じだったのに~。
大人になったんだなぁとしみじみ…
でも知ってるコや相性がいいと、追いかけっこやプロレスしたりは変わらずです♪

夫も今までだったら、寝てたいって感じだったけど最近きなこと一緒に何処かに行くのが楽しいみたいです。
知らない内にペットと泊まれる宿とか探していたり。
犬と遊んでると疲れもふっとんじゃうのかな(^-^)?

| きなこ母 | 2010/11/09 11:39 | URL | ≫ EDIT

先日のオフ会ではお世話になりましたv-10
ここのプラスワンのすぐ近くに住んでました。
歩いて行けるほどでしたv-218
ってむぎくんだぁv-238
以前オフ会でお会いした素敵なワンちゃんです♪
またお会いできるのを楽しみにしていますv-22

| はるまま | 2010/11/14 03:51 | URL | ≫ EDIT

はるままさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそ短い時間でしたがお話させて頂いてありがとうございましたe-454
ぷらすわんに近いんですね!こんな広いランに歩いて行けるなんていいなぁ~!
むぎくんともおともだちなんですね♪
きなことも追いかけっこして遊んでくれましたv
ここのランはよく行ってるので、もしお会いできたら遊んでくださいe-266

| きなこ母 | 2010/11/15 16:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/77-057aad37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT