PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

動物愛護フェスティバル & 柴犬オフ(大阪城公園)& ドッグラン!


7日は、大阪城公園で行なわれた『大阪動物愛護フェスティバル2010』に行ってきました
おともだちのめいちゃんも一緒です

この日、柴犬のプチオフ会もあるというで日和ママさんからお誘いして下さり参加することに
噴水の前で集合との事でドキドキしながら行ってみると、すでに数十匹の柴犬さんたちが
とりあえずお誘い頂いた日和ママさんを探さなければ…
すると見覚えのある柴ちゃんが!
shiba_off04.jpg
日和ちゃんです
そうそう、私ペット博で日和ちゃんに会っていたんですね(日和ママさんが覚えてくれていました)
色白で富士額が綺麗な日和ちゃんを見て思い出しました~
おっとりしてて美人さんでした♪
shiba_off02.jpg
ペアルック?のりきくん&そらちゃん
男の子と女の子だし歳もちょっと離れてるみたいですが顔の白い部分とか似てます
一緒に暮らしてると似てくるのかな
ママさんと体重維持についてお話させてもらいました
我が家も他人事でないので太らないように管理しないとなぁ(^_^;)
shiba_off03.jpg
夏姫ちゃん&トイプーの春樹くん
ママさんとはお互いのわんこの出身についてお話しさせてもらいました
きなこも柴犬なのにトイプー専門?ブリーダー出身なのでお話も弾みました
shiba_off11.jpg
夏姫ちゃん、きなこに似てるな~って思いました
shiba_off05.jpg
こちらはフレブルのブギーくん
shiba_off06.jpg
そしておともだち?(間違っていたらごめんなさい)のフレブルちゃん♪
shiba_off10.jpg
A.コッカーのマハロちゃん♪
スヌードをしていて耳が隠れていたのでビミョーですがたぶん合っているはず
shiba_off07.jpg
柴犬ちゃん、かわいく撮れたんですがお名前がわかりません。。
もしわかる方がいましたら教えて下さい若(わかし)くんだそうです♪
shiba_off08.jpg
その後ろにいるのは、小次郎くん
はにかんだ顔がかわいいです
shiba_off09.jpg
そしてこの柴ちゃんもお名前わからずなつめちゃんだそうです♪
初めて会う方ばかりだったので、自己紹介はあったのですが覚えきれませんでした
本当にすみません
shiba_off16.jpg
こちらは幹事をなさっていた蓮くんママさん。
なんと蓮くんを自分の足首に係留!?
この方法は新しい…!!! (?)
忙しくみなさんの挨拶周りされていたのでリードで手が塞がってると大変ですもんね。
ガンガン引っぱるきなこはムリだろうなぁ

その後、柴さんグループと別れ私たちはイベント会場に。
shiba_off13.jpg
警察犬のデモンストレーションをやっていました
shiba_off14.jpg
これは『防衛』の一種で、人の腕に噛み付かせるものです。
「噛み付く」といっても手当たり次第ではなく腕を指定しています。
shiba_off15.jpg
犬はこれを遊びとして捉えているので、指示があると噛むのをやめて従います。
この後、一般の人を募って体験していましたが女の人もいてヒヤヒヤしました
shiba_off12.jpg
ジャックラッセルさんとも会えたよ

そして物販をブラブラ~。
屋台系がたくさんあってどれも低価格で安かった!(お弁当持参でしたがちょっと食べたくなりました
犬用のものもセールしていて、特に洋服がお安かったです
サンタのケープがあったので試着
shiba_off17.jpg
めいちゃんはお耳が隠れてもカワイイ
shiba_off18.jpg
きなこは…耳が隠れるとますますキツネ目に
しかも着せたら固まって動きません。とっても写真撮りやすい
shiba_off19.jpg
きなこは視線はずし、めいちゃんはカメラを向けると近づきすぎるので、なかなかビシッと撮れなかった2匹のツーショット。
ここで柴犬にもたくさん会えたし、きっと大阪城の奇跡!?
shiba_off20.jpg
白柴の美麗ちゃんママさん&蓮くんママさんより頂きました
名刺すごい凝ってますね~!お花のモチーフもきなこに付けさせてもらいますありがとうございました♪
shiba_off21.jpg
会場でゲットしたもの。全部タダ!

今回、オフ会に誘って頂いた日和ちゃんママさん、幹事を務めて下さった蓮くんママさん、
そして(私が途中で抜けてしまったのでお話すら出来なかった方もいましたが)参加者のみなさん、どうもありがとうございました
次回また機会がありましたら、今度はゆっくりお話したいと思いました
たくさんの柴ちゃんとわんこに出会えてしあわせなひと時でした

オフ会写真をこちらにアップしました♪
数は少ないですが、ここに載せたのよりサイズは大きいのでどうぞお持ち帰り下さい

そしてこの後は、ぷらすわんに行きました~(Read moreをクリック)


pluswan79.jpg
めいちゃん、思う存分走ってね♪
pluswan80.jpg
きなこはリードを外すなり爆走(^_^;)
pluswan81.jpg
恒例の逆毛立ちも健在です~(こんななりながら走ってるの他のわんこは見た事ないんですけど
pluswan83.jpg
ボールをめぐって睨み合いが続くふたり…
pluswan82.jpg
かと思いきやプロレス(ガウガウ遊び)がしたくてボールを使って誘ってるだけでした
pluswan84.jpg
もう誰もボールなんか興味ないみたい

そうこうしてる内に、大ランにゴンちゃんペコちゃんが移動してきました!
pluswan85.jpg
ゴンちゃんは自分から遊んで!遊んで!って誘ってくれるけど、押しが強すぎると困っちゃうのね
pluswan86.jpg
1対1だと大丈夫みたいゴンちゃん遊んでくれてありがとね~!
その頃、ペコちゃんは…
pluswan87.jpg
やっぱりお膝にいたのでした
今日はちょっと寒かったみたいでプルプル 『人間アンカ』は温かったかな?
pluswan88.jpg
ミルクちゃんも来てましたよ♪
喋りかけてるパパさんの顔をじーっと見て、たまに首傾げてたのがかわいかった

そして元気組はおやつにも鋭い
pluswan89.jpg
さっきまで方々に居たわんこたちもたちまち集合~
特にビーグルさんは向こうの方で走り回ってたのにいつの間にか傍に居たりする
犬って嗅覚も然ることながら、聴覚もいいんですね~。
pluswan90.jpg
みんなたぶんいつもよりかわいい顔してます

フォト蔵にも写真あるので見てください♪

shiba_off22.jpg
1日で朝から夕方までみっちり楽しんだきなこ家。
柴オフでの新しい出会いや、いつものメンバーにも会えてとっても楽しい1日でした
関連記事

| イベント | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

きなこママさん、こんにちは♪

日曜日は、ご参加して頂き、感謝です♪

オフ会は初めて参加されたのですよね?初めてとは思えない位、皆さんの事を認識されて…いやー、びっくりしました!!私なんて、一人一人写真を撮っていなくて…(汗

きなこちゃん、やっぱり、ペット博で会っていた子だー!と再確認致しましたv-221誰かに似てるよな~?誰だろう?と思っていましたが、なっちゃんとも似てますね^^お互い、私好みだわ~v-10って思いました。萌え~~~v-344←なっちゃんとアメコカのマハロちゃん&蓮くんとは、あのペット博に一緒に行ってたんですよーw

そして、おやつを頂き、ありがとうございましたm(__)mあれって、手作りですか?日和がむちゃくちゃ喜んで食べていましたものv-291また、作り方とか教えて下さいませv-415

あの後、ぷらすわんさんに行かれたのですか???すごい体力!今まだ一度も行った事がないのですが、あそこでオフ出来る感じでしょうか?

お尋ねされているわんこは、なつめちゃんかな?それと黄色い洋服を着ているのが若(わかし)くんです。

なんだか、バタバタ…としててゆっくりとお話しする時間もなく…また、機会があれば、ご一緒させていただくと嬉しいですv-410

☆そうそう~、会わせたい方がいる~って言ってましたけど、この方だったんです。私は、面識がないんですが、スマイルさんはご存知かな?

ななパル日記
http://nanaparu.blog71.fc2.com/

のはるあささん、なんですが、きなこちゃんと年頃が同じだしブログも同じFC2だと思ったので、お互い紹介したかったんですが…残念ながら来てらっしゃらなかったので、またの機会に…って事で^^

| 日和ママ | 2010/11/09 14:49 | URL | ≫ EDIT

ありがとうございました!

きなこママさん、日曜日は『絶品手作りオヤツ♪』ときなこちゃんのかわゆい名刺までいただいて本当にありがとうございました!!!
オヤツをひと口食べた小次郎があまりの美味しさに家中暴走しておりました!!!

ガウガウの小次郎を覚えてくださってありがとうございます!でも本当にお恥ずかしい・・・
今回はお話できずとっても残念でした。
またの機会には是非、オヤツレシピとか色々教えていただきたいなと思っています♪
やんちゃでガウガウな小次郎ですが、これからもどうぞよろしくお願いします(*^^*)

| こじたん | 2010/11/09 17:04 | URL | ≫ EDIT

日和ママさんへ

日曜はありがとうございました!

このオフ会は毎年やってるんですよね?
ママさんから聞いてなかったら知らなかったので誘って頂いて嬉しかったです~。
初めて参加で緊張していてさらに途中で抜けちゃったのでちゃんとお話し出来ずすいませんe-443
午後も参加してたらゆっくりお話できたかも(T_T)
撮った写真は、参加された方のブログを巡って照らし合わせしました(間違ってないみたいでホッとしてますe-263
お名前がわからなかったわんこたちのこと、ありがとうございます!後で追記させて頂きます~。

日和ちゃん、すごい白が映える美白さんですよねe-266
見つけた時「あっ!」とペット博で会った事を思い出しましたよ~^^
確かカートに乗ってましたよね??すごくじっとしてたのですごいな~と思ってましたe-451

ササミのジャーキーは家で前の日に焼きましたe-287
わんこに好評だったみたいで嬉しいですv
ササミを半分(若しくは3等分)にスライスして叩いてのばして170~180度で30分~40分くらいオーブンで焼きます。
とくかく焼くだけなので簡単です。ぜひおうちでもやってみてください♪

ランは座ってるだけなので体力使わないので人にとっては休憩タイムです(笑)
ぷらすわんは広いし3つランがあるので、ひとつを利用してわんこのプチオフ会とかもよくやってますヨ!

もうひと方、来られてなかったのですね。
残念ですがまた機会があれば☆

| きなこ母 | 2010/11/09 17:19 | URL | ≫ EDIT

こじたんさんへ

初めまして!日曜日はありがとうございました^^

家中爆走って…(^^;)小次郎くんすごい元気っこなのですね~。
うちもハイパー柴なのできっと激しく遊んでくれたかも!

小次郎くんのガウガウ、喋ってるみたいでかわいかったですよe-349
個人的にガウガウ喋るコ好きなので今度オフ会など機会があったら絡ませてくださいな!
また何処かでお会いしたらよろしくお願いします^^

| きなこ母 | 2010/11/09 17:26 | URL | ≫ EDIT

7日はありがとうございました。
美麗も手作りササミあっという間に食べちゃいましたよ♪
あまりにおいしそうに食べるので、
旦那さんがマネして、ササミ作る!!って言ってました(笑)
これからもぜひ美麗と仲良くしてくださいね。
ブログブックマークさせていただきました♪

| 白柴♪美麗 | 2010/11/09 19:26 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。初めてのオフ会お疲れ様でした。かわいいワンコ達に囲まれて至福のひとときだったでしょう?羨ましいかぎりです。それからプレゼントの件は私の反応の鈍さの結果なので・・。次回があるならばすぐに手を上げるつもりです!その時は宜しくおねがいします。きなこ会将来実現させたいですね。そうそう私も14日に柴友に会いに熊本に行く予定です。また貼り付けるばかりになると思いますが覗いてみてください。ではまた訪問させていただきま~す。

| 柴ちゃん | 2010/11/09 19:36 | URL | ≫ EDIT

念願の柴犬オフ会参加、いかがでしたか?
飼い主さんたちと、いろんなお話もできたようで、
柴犬談義にも花が咲いたことでしょう。
柴犬といっても、みんなそれぞれ顔が違いますよね。
オフ会の後は、動物愛護フェスにランまで。
一日、たっぷり遊んで、きなこちゃんも大満足で疲れたかな?

| らんママ | 2010/11/09 23:22 | URL | ≫ EDIT

ランの前にオフ会だったんですね^^
こんなにいっぱい柴ちゃんが集まっているの初めて見ました!
ママさんのテンションアップのお顔が想像できま~す。

ゴンは、自分からワンワンと誘うのに、反対にワンワン言われたら逃げます^^;
基本はヘタレ(笑)
で黒いワンコと自分より体の大きいワンコがニガテなので、ボステリさん達とあまり遊べていなくて、きなこちゃんを見付けて嬉しかったようです^^
また遊んでね~~

| 一麻 | 2010/11/10 10:21 | URL | ≫ EDIT

めちゃ楽しそう

おおー、大阪城の動物愛護フェスティバルは、
わんこさんいっぱいで、とっても楽しそうですね。

パパのマラソンがなかったら

そっちに風と行きたかったんですが
残念。

風は、柴わんこさんが大好きなんで

もし、行ってたら大喜びだったはず。

| 風ママ | 2010/11/10 12:45 | URL | ≫ EDIT

美麗ママさんへ

コメントありがとうございます♪

こちらこそありがとうございました!
旦那さんが作って下さるなんて優しいですねe-266
男の人でも簡単なのでおうちでもぜひぜひ^^
また何処かでお会いできたらきなこと遊んでくださいね~。

リンクありがとうございます!こちらもリンクさせて下さいね♪

| きなこ母 | 2010/11/10 17:10 | URL | ≫ EDIT

柴ちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪

オフ会、何もかも初めてで舞い上がって全然お話どころじゃなかったです(^_^;)
向こうから話しかけてきて下さった方とはたくさんお話し出来たんで、今度は自分からそうしなくちゃと思ってます^^
柴犬がたくさん集まったのを見れて感激でしたv-10

『きなこちゃん』全国にけっこういるみたいなので実現出来たらいいですよね♪
14日、楽しんで来てください~。また覗かせて頂きますv

| きなこ母 | 2010/11/10 17:16 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

柴同士があれだけ集まってもけっこう静かで驚きました~。
きっといがみ合い(?)みたいになるかと思ってたので(^^;)
柴犬といっても個性があって色々な柴がいるなぁと感じました。
おっとりさんから元気なコまでさまざま。
この日のきなこは、夜ご飯後から朝まで起きませんでしたe-451

| きなこ母 | 2010/11/10 17:20 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

そうだったんです~実は愛護イベントをちょっと切り上げてランに行こうという事になって。
家から近い方も選択肢にあったのですが、折角なので広い所で遊ばせてあげようってぷらすわんになりました♪
こんなに多くの柴犬が集まったの初めてでした!
夢が叶ってもう夢のようです^^

ゴンちゃん、きなことめいちゃん一気に来られて困ってましたね(笑)
そういうとこ、かわいいですv-10

| きなこ母 | 2010/11/10 17:26 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます♪

大阪城のイベント初めて行ったんですが、犬用グッズも低価格で、屋台もお手頃価格で人の財布にも優しかったです(笑)
警察犬のデモンストレーションはなんとノーリードでやっていて迫力がありました!
この後アジリティとかもあったみたいですが時間が遅かったので諦めました。
この他に、盲導犬体験コーナーやしつけ講座みたいなものもあって犬のイベントらしい構成でした。

もし、こちらに来られてたら会ってたかもしれないですねe-451
いつか風ちゃんとママさんに会ってみたいです^^

| きなこ母 | 2010/11/10 17:32 | URL | ≫ EDIT

ほんとに

きなこちゃんに親しみを感じてしまいます!
なっちゃんときなこちゃん、確かに似てますよね~^^
日曜日はお疲れ様でした☆
可愛い名刺頂いたけど、ブログのアドレスがなかった
ので、思わず検索したのですが、ひっかからず。
あ~されてないのかな?と諦めていたので今ちろべえ
さんのところで拝見して早速伺いました^^
あのあとドッグランに行かれたんですね~
私たち(散歩友達のマハロちゃん)早々に帰宅したんです
というのも、前日にもオフ会だったのでワンズも
飼い主も結構疲れていたのです~
またきなこちゃんに会いたいな^^)お写真も
撮って頂いてありがとうございます☆かわいい~~~!
また機会がありましたらぜひお会いしたいです。
今後もどうぞよろしくお願いします。

| MIYAKO | 2010/11/11 15:54 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます♪

オフ会が初めてでとても緊張していたんですが、気さくに話しかけて下さって嬉しかったですv
夏姫ちゃんはなっちゃんてみんなに呼ばれてるんですねe-454
きなこと同じくらいの大きさで、目の形や顔もきつね系なところが似てると思いましたe-266

前日もオフ会があったんですね~!
連日で参加ってアクティブですね~。私たちは犬をランで走らせて座って休んでました(笑)

またこういう集まりがあって参加した時は、こちらこそよろしくお願いします♪

| きなこ母 | 2010/11/11 19:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/78-cf42f00e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT