PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2010 & 平日ラン♪

先週は『りぶ・らぶ・あにまるずフェスティバル2010 Y2 Day & Enjoy Sports with Dogs』という長い名前のイベントに行ってきました
フリスビーキャッチ、トイレトリーブ、アジリティカニクロスギグレース、K9ミュージカルフリースタイル(ドッグダンス)などのドッグスポーツのイベントです。
私が初めて聞いたドッグスポーツ競技もあり本格的なものでした。

始まってすぐにフリスビーキャッチのエキシビジョン!
livelove02.jpg
そしてアジリティのエキシビジョンも!
当たり前なんだろうけど、スラロームも指示無しで自分から左右に旋回してたしみんなハードルより遥かに高く飛んでいました
livelove03.jpg
その後、一般の方が参加。
でもみんなオフリードで飼い主さんも遠くから指示出してるだけでレベル高かったです~。
livelove04.jpg
このフレブルさんも途中爆走しかけたけど、飼い主さんの呼びかけに戻って最後まで完走
livelove07.jpg
介助犬のデモでは、落ちた&何処かに失くしてしまったケイタイを探して手元に持ってきてくれたり。
わんこがそれぞれの分野でアクティブに活躍する中、きなこは…
livelove05.jpg
私と一緒で朝が弱いようです
この日は7時起きだったのでテンションも
livelove06.jpg
ごはんもまだだったので(きなこは朝ごはん食べない事が多いです)わんこ用のごはんをテイクアウトしました
いつものドライフードじゃないしお肉(鹿肉)たっぷりだったのでモリモリ食べてくれた
ただやっぱり野菜がダメらしくパプリカとトマトソースを残してしまいました
livelove08.jpg
ごはんも食べてエネルギーも蓄えたし
アジリティ競技後、場所が解放されたのでチャレンジしました
livelove09.jpg
真顔で顔色変えずハードルを飛び越える柴犬…乗り気のなさがうかがえます
通しでやってみたんですがトンネルも入ってくれてやった~!と思ったら出てこない
出口から名前を呼ぶと逆走して出ていって爆走
自由になったきなこは嬉しくなってリンク内を走り回る~しかしリードを離していたので全然捕まらない
追いかけっこの末なんとか捕まえたけど、こっちがヘトヘトになりました

会場で出会った柴犬さんたち
livelove10.jpg
体を触るとクネクネしてかわいかったです♪
livelove11.jpg
男の子らしい出で立ちの柴犬くん(お名前聞きそびれちゃった
もう10歳近いんだけど食欲もすごくて元気なんだって!
最近こういう和犬らしいどっしりタイプを見なかったから新鮮柴犬らしい柴犬さんでした
livelove12.jpg
まだ8ヶ月だそう~。元気いっぱいできなことガウガウごっこもしてくれました
livelove13.jpg
この休み方がなんともかわいい

午後からはギグレース&カニクロスという飼い主さんと一緒に走る競技
爆走族のきなこも走るのは好きなのでエントリーしたらよかったかも
そしてやっと始まったお目当てだったK9フリースタイル
livelove14.jpg
ナイスシニア(?)な方も愛犬とダンスを楽しんでおられました
livelove15.jpg
この方の衣装はピエロっぽく、わんこともお揃いで凝っていて楽しかったです
livelove16.jpg
この日は風もあってブルブルしてたんですがきなこも寒かったのか『抱っこして…』と視線を送ってくるので抱っこして見てました
出ている方はそれも感じさせなくて素晴らしかったです!
そして次の方が出てきて…すごくびっくりしました
livelove17.jpg
リンクも貼らせて頂いてるあの風ちゃんとママさんが出ていたのです
思いがけない生・風ちゃん登場にドキドキしながら演技を見ていました。
livelove18.jpg
風ちゃんは色んな技をこなして
livelove19.jpg
かわいいとこも見せてくれて
livelove20.jpg
最後はママさんの投げた帽子を取ってきて渡してバウポーズ
演技が始まる直前、私たち観客席の方をじーっと見ていた風ちゃん。とっても可愛らしかったです

このあとは、フリースタイルのエキシビジョン
livelove21.jpg
カドリールという4~10名のチーム構成でヒールワーク(主に脚側行進)を主体にしたチーム競技だそう。
派手なトリックはないけれど、複数の犬たちの揃った動きはとても綺麗
みんなそれぞれ飼い主さんに注目してます
livelove22.jpg
最後はそれぞれ個性あふれるポーズで

その後は表彰式と賞品を掛けたじゃんけん大会
時間もおして薄暗くなってたけど、みんな頑張ってました♪
livelove24.jpg
きなこ家も何個か賞品げっとできました
livelove23.jpg

またフォト蔵にも写真アップしたのでご覧下さい♪

そして平日にランに行った時の↓(read more)


平日でも人気があるランですが、この日は風がキツかったので客足も遠のいてたみたい。
pluswan137.jpg
『ボール投げて!』とせがむのでずっとボール遊び
遊び相手が居なかったら居なかったで人間と遊んでくれるのね
pluswan138.jpg
きなこはこのオンボロベコベコサッカーボールが気に入ったみたい
いつも新しいおもちゃが追加されてるけど誰かの忘れ物だったりするのかな?
pluswan139.jpg
誰も来ないな~とボール遊びも飽きてきた頃…
pluswan140.jpg
念願のわんちゃん入場~ウィペットのルシアちゃん♪
人なつこくて体をスリスリ寄せてきて猫みたいだった
pluswan141.jpg
いつものように誘って爆走するきなこでしたが、いつもとは違い追い付かれまくる
pluswan142.jpg
特に直線だとすぐに追い付かれちゃうので、蛇行しまくりのトンネル利用してフェイントしまくり
やっぱり柴犬とレースドッグは違いすぎる
体つきはホッソリしてるけど、太ももの筋肉はきなこの2倍はあったよ
pluswan143.jpg
また会ったらルシアちゃんに挑戦しようね
関連記事

| イベント | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

お恥ずかしいです

わあ、風ちゃんとのダンス

見ていてくださったのに

あんな注意力散漫でほんま
すみません。

普段は、もうちょっとマシなんですけどねー。

初めてあんなステージに立って
舞い上がっちゃったみたいです。

| 風ママ | 2010/11/30 16:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
色々イベントがあるのですね。
他のワンコが皆賢く見えます。そして、かりんを見ると、大丈夫か?と思ってしまいへこみますねー。
それにしても、相変わらずドッグランでは元気なきなこさんですね。毎度毎度羨ましく思います。

| かりん親 | 2010/11/30 22:20 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。
毎回楽しい事が行われててうらやましいです。
きなこちゃんいつも元気いっぱいでワンコらしくてかわいい!
フードプレゼントとどきました。ありがとうざいます。
主人の反応ですがやはり信じてなかったようで、すごくおどろいていました。見ていて楽しかったです。

| 柴ちゃん | 2010/12/01 09:04 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ♪

さすが関西はイベントが多くて楽しそうだね(*^^*)
お友達ワンコが参加したらしいですよ♪
こむぎは、いつも行くランでアジリティにチャレンジするんだけど、飼い主以外の人だとやる気が出るみたいで、上手にやっちゃうんです(^^;)私たちがやると、途中で放棄してどっか行ってしまいます。なんで~( ̄▽ ̄;)
きなこちゃん、朝ごはん食べないことがあるんだ~。なんだか女の子らしくて可愛いね♪こむぎは年中食欲もりもりで残すなんてあり得ませんね(^o^;)

| こむmama | 2010/12/01 12:57 | URL | ≫ EDIT

ダンスが出来るほど飼い主さんの言うことを聞くなんて、みんな賢いんだね~

ドッグランも楽しそうe-266
追いつかれないように蛇行したりトンネルを利用したり
きなこちゃん、頭いいね~e-454
☆!

| ま~ゆん | 2010/12/01 22:20 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございます♪

普段は飼い主さんに集中しないといけないんでしょうけど、私は風ちゃんがこっちを見てくれて嬉しかったですe-266
すごく落ち着いて演技されていたので初めてとは思えませんでしたe-451
これからも風ちゃんとのダンス楽しんでください♪
いち風ちゃんファンとして陰ながら応援しますv-425

| きなこ母 | 2010/12/02 16:45 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

これは神戸でしたからちょっと遠かったんですが、私がムリをいって連れててもらいました~。
一般参加の方もみんなすごかったですよe-451
参加しているわんこも早く競技をやりたくて仕方ないって感じでした。
きなこはそういう執着心もないのでのんびり楽しんできました(笑)
あるとすれば走り回る事かな…これだけはかなり楽しいようです(^_^;)

| きなこ母 | 2010/12/02 16:50 | URL | ≫ EDIT

柴ちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪

私が何処何処で何があるかを探して決めてるって感じです。
夏は何にもなかったんですが秋頃から犬が過ごしやすくなるからかすごくイベント増えてきました!
イベントは人間の都合なので、その後きなこの好きなランに連れてってあげてますv-10

無事に届いたとの事で安心しました。
旦那さんに信じてもらえてないんですか(^_^;)
ご覧になられていたらどうか奥様を信じてあげてください(笑)

| きなこ母 | 2010/12/02 16:56 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます♪

えっおともだちが来られてたんですか~!もしかしてニアミスしてるかも^^
ランにアジリティがあるのはいいですねe-349
飼い主は拒否るの、うちも似た様なものです(笑)
他の人のおやつ(同じものでも)とかすごく欲しがってその時は何でもやってくれるのに(T▽T)
あれはどういうつもりなんでしょうね??知りたいです~。

うちは意外と小食なんです。
小さい頃はそれが一番心配でした。でも避妊をしてからまだ食欲が出てきたかな?
たくさん食べれるのは健康な証拠ですよ♪

| きなこ母 | 2010/12/02 17:03 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます♪

動画で録ってないので伝わりにくいですが、みんなすごく上手かったですv-353
あんなに大勢の人の前でちゃんとできるって事がすごいですよね。

きなこは知能犯なんです^^;
こりゃ追い付かれる!と思ったらトンネルとかで逃げ場をつくって相手を翻弄させてます~。

| きなこ母 | 2010/12/02 17:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/84-29abd96d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT