PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

犬連れ旅行(淡路島・ハナ&キッス)~1日目~


という事で明石海峡大橋を渡って行ってきました
淡路島
awaji02.jpg
約1匹のフキゲン犬を連れて
長い時間車に乗せられてやっと着いた先に犬はナシ(ドッグランじゃない)
『ああまた今回も人間の都合デーやな』
そんな気分がめちゃくちゃ顔に出てるきなこ
awaji03.jpg
淡路SAで偶然未確認飛行物体を捉えたというのに(ただのトンビだという説アリ)この浮かない表情…
まぁちょっとだけ人間の都合に付き合ってちょうだい
awaji04.jpg
すぐ傍にある淡路ハイウェイオアシスに移動~淡路SAとハイウェイオアシスは繋がっているんです
犬は館内は入れないので裏手にあるテラスに行きました。
わんこと食事をしたい方はここでとるといいかもしれません。
awaji05.jpg
お花が一面に広がる花の谷ですが、この時期は全然咲いてなくて残念。
でも、だ~れも居なくて水のせせらぎだけ聞こえてのんびりできる空間でした

泊まる予定のハナ&キッスは目前ですが、飛行犬撮影のため南あわじまで行きます
awaji06.jpg
途中トイレ休憩を挟んだり(まだフキゲンなきなこ
awaji07.jpg
ここのPAにはねこが住みついていました
人やきなこが近寄っても逃げようともせず日向ぼっこ
そして40分くらいで着きました~!(この模様は後日紹介します

来た道を引き返しチェックインの3時にプチホテルハナ&キッス到着
インターホンを押すと「どうぞお入りください~!」と元気な声が
そのまま入り口に行くとオーナーママさんが迎えてくれました。
まずはきなこの足を拭いて中に。スリッパを渡されるのでそこに名前を書きます(うちは『きなこ』と書きました)
awaji21.jpg
ここに置いてあるコーヒー、ウーロン茶、ジュースなどは提供時間帯はありますが飲み放題です~!
awaji20.jpg
床も光が反射するくらいピカピカ
壁にはズラ~ッとここに泊まった方々からの手紙や写真が額に入れられています。
それだけいい思い出をここで作られたって事でしょうね。
部屋に入るとママさんから部屋の設備やランの使用法などをドドド~~~ッと説明を受けるので聞き逃さないように
awaji11.jpg
部屋の名前にそれぞれ花の名前が付けられてて、きなこ家は『ペパーミント』でした
awaji08.jpg
入るとアロマのいい香り…使われていたのは部屋名と同じくペパーミントでした
部屋ごとに違う香りなのかもしれませんね。
ちなみにテレビは地デジ対応してます~。
awaji09.jpg
部屋の隅にはソファと洋服掛けハンガー、上にはお掃除キット(コロコロ、消臭剤など)
awaji10.jpg
ドレッサーもあります(ここのプラグにアロマオイルが付けられているので苦手な方は外せます)
アメニティは歯ブラシ、タオル、バスタオル。
犬用のバスタオル、トイレシーツ(トイレトレーはアリ)などは置いてないのでお忘れのないように!
awaji12.jpg
いよいよドッグラン
awaji13.jpg
ここは各テラスと繋がっているので扉を開けたらすぐにランに行けます
awaji14.jpg
思いっきり走れて笑顔が戻ったきなこさん。
芝生が深くて歩きづらいくらい~でも犬からしたらこれがクッションになって足の負担にもならなさそう
awaji15.jpg
しばらくすると続々とわんこが
柴犬のメリーちゃん♪なんと10歳!
awaji34.jpg
こちらも10歳越えのベスちゃん♪(ぼやけた写真しかなくてごめんね)
どちらものんびりとラン内を歩いてたんだけど、きなこが『遊んで!遊んで!』とプレイバウしまくるので火がついたのか追いかけてくれました!ふたりともありがとう
awaji17.jpg
awaji18.jpg
awaji19.jpg
看板犬のハナ&キッス+アルファ♪
ハナちゃんキッスちゃんは活動的なコたちでアルファちゃんは大人しかったです

部屋に戻り夕食までのんびりしました~。
awaji32.jpg
約1匹を除いて
部屋の外のわんこや人が気になる様でずっと耳をピーンと立ててなかなか落ち着いてくれなかったです。
そしてお待ちかねの夜ごはんは食堂で食べます
awaji23.jpg
お造りや一品、サラダなど。ご飯はおかわり自由です~。
awaji24.jpg
淡路牛の鉄板焼き。
awaji25.jpg
これはカップの入ったミニラザニアグラタン。
この他にブリの照り焼き、ダシがたっぷりのがんも、デザートのアイス&プリンを頂きました
HPのメニューにあわびのステーキがあるのを後で知って頼みたかったんですがやっぱり予約の時に言わないとダメなのかな?
awaji26.jpg
さっきまで人の食事に興味を示さなかったきなこも、お肉を焼きだすと目がキラキラ
家で焼肉すると絶対自分ももらえるってわかってるからかな~
残念ながらここは犬用のごはんは提供していないので、きなこにはいつものフードを食べてもらいます
awaji33.jpg
食堂の壁には、ハナ&キッス+アルファの似顔絵付きオリジナル暖簾が貼っていましたよ♪

食事が終わって私は飲み物、夫は喫煙するためにロビーへ。
awaji29.jpg
他の方も先にここで寛いでいました写真奥はメリーちゃん。
awaji27.jpg
大人しく乗っていて私や夫の膝を温めてくれたポメラニアンのだいちゃん。7歳!
ご家族で他に双子のポメちゃんとチワワさんと来られていました♪
awaji28.jpg
コリーのドリーちゃん。16歳(だったかな^^;)!!
他には、フレブル&コーギーのMIXの黒酢ちゃんもいました
みなさんとけっこう長い時間談話させて頂きました^^
awaji30.jpg
夜寝る前にラン。灯りは12月らしいイルミネーションと街灯のみ。
awaji31.jpg
誰もいないラン…それでもきなこは昼間と同じく爆走&ボール投げを要求してきました
awaji22.jpg
さすがに疲れてくれて、今度はすぐにお休みモード

しかし、深夜1時…
私は窓の外に向かって『クンク~ン』と鳴くきなこに起こされるのです
30分くらい無視しても寝てくれず、なだめても窓に張り付いてる。

もしやこれは…ゴンちゃんと同じ症状か!?(ドッグランで遊びたい症)
こんな冷え込んだ深夜、コッソリと物音を気にしてランで遊ばないといけないのかぁ~~
と一人ゴソゴソとフル装備でコートを着てランに出たら、おしっこをして『もう帰る』という。
ただのトイレだったんかい
ひと安心して眠りについたのでした~

2日目に続く
関連記事

| 旅行 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

行きたい場所♪

旅行だったんだ(^^)
淡路島に行ったら、ここに泊まろうかな~♪と思っていたので、またまた参考になりました(-^〇^-)
食堂もワンコ連れOKで嬉しいですね~♪
こむぎもお泊まりの時は、なかなか寝てくれなかったけど、今年の旅行では良く寝てくれて私達も良く眠れました(^^;)
不機嫌?なお顔が笑顔になって良かったわ(*^^*)

| こむmama | 2010/12/07 11:41 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございますv

ここはこの前のゆあさ旅行より前から行きたいな~と思ってたんですが、週末はなかなか予約が取れないと聞いていたので躊躇してたら夫が「取ったよ~」と(^^;)
プールが楽しめる夏が人気みたいで、この時期は比較的とりやすいみたいで狙い目です!(ただ花が全然咲いてないe-350
きっとのんびりと楽しめますよ♪オススメです!

| きなこ母 | 2010/12/07 17:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。きなこちゃんと旅行いいですね。
それもお泊りなんて!
我が家はまだきなこを連れてお泊りしたことがないのです。
来年は実現できたらと思っています。

| 柴ちゃん | 2010/12/07 21:08 | URL | ≫ EDIT

初めてお邪魔します♪
赤柴のぽんの飼い主・ぽんちママと申します。
「なっちゃんとお気に入り」のMIYAKOさんのところから来ました~♪
コメントを読ませてもらって気づいたのですが、以前ミクニのランでご一緒させていただいています♪
触られるのがあんまり…だったきなこちゃんですよね?
覚えてます~^^
あの時のぽんの写真も載せていただいていたのですね~
どうもありがとうございます!
またお邪魔させていただきます^^

| ぽんちママ | 2010/12/07 22:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ。
すてきな所ですね。やはりこういう所は、オーナーさんがいかにワンコ好きかという所が、一番なのかなーと思います。
ドッグランもなんかフカフカした感じで、身体に優しそうです。多分そう言う所こだわっているんだろうなー。
まだ、一カ所しか私たちは行ったことないのですが、そんなことを感じました。
関係ないですけど、きなことーさんは、タバコ吸われるのですねー。値上げと同時に禁煙!!がんばってください、とお伝えください。

| かりん親 | 2010/12/07 22:45 | URL | ≫ EDIT

おはようございます♪
私も6月に飛行犬の撮影行ってきましたよ~
なかなか走ってくれなくて大変でしたけど・・・。
日帰り旅行だったので、お泊り淡路島の旅
参考にさせていただきます~!

| 白柴♪美麗 | 2010/12/09 07:48 | URL | ≫ EDIT

わ~行って来たのね~
向こうのママさんが一気にしゃべるでしょ(笑)
で結構良く見てて、何かしたらすぐにチェックされるし^^;

デッキからすぐにランの快適さ!!いいでしょ^^
でもソワソワして寝ない。うちは朝までソワソワしてたよ。
気になってご飯も食べなかったし。
山散歩も皆行ってたけど、我が家はじじが居るからね^^;

別メニュー追加は、着いた時に頼んでおけば良いそうです。
結構ちょこちょこと色々出てお腹いっぱいになりました^^
続編楽しみ~

| 一麻 | 2010/12/09 12:43 | URL | ≫ EDIT

柴ちゃんさんへ

コメントありがとうございますv

きなこは今回で犬生2回目の旅行となりましたe-454
淡路SAにはドッグランもあったのでそこでおしっこ休憩を挟んだりしながらなんとか無事辿り着けました♪

犬OKの宿はけっこうあるのできなこちゃんも来年一緒に旅行いってみてください!
犬と一緒はすごくいい思い出になりますよe-266

| きなこ母 | 2010/12/09 16:34 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

初めましてコメントありがとうございますv

やっぱりあのぽんちゃんだったんですね~!
そうそう、触られるのが苦手なあのきなこです~(笑)
小さくてコロッとした豆柴ちゃんだったのでよく覚えていますv-10
旦那がぽんちゃんの事気に入ってましたヨ♪

ミクニによく来られてるんですね。
また遊びに行きたいと思います!

| きなこ母 | 2010/12/09 16:37 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございますv

本当に居心地のいい宿でした!
連泊する方もいるみたいで納得。
オーナーさん夫妻も、愛想のないきなこにも喋りかけてくれたり犬が好きなんだぁって感じましたv-10
芝生は念入りに手入れをされているようで、それがウリだと自慢されていました。
ランから帰ると普通は土で汚れているのですが、深い草なのでほとんど汚れもありませんでした♪

そうなんです。夫はタバコ吸うんですよ~…
かりんパパさんもスモーカーでしょうか?
本人は値上げしても減らさないって言ってますv-393(なんとか言ってやって!笑)
きなこのためにも(どこかで犬は鼻がいいから人より害がでやすいときいたので)、家計の為にも禁煙してほしいんですが、やっぱり体に染み着いちゃってるのはなかなか難しいですねe-263

| きなこ母 | 2010/12/09 16:45 | URL | ≫ EDIT

美麗ママさんへ

コメントありがとうございますv

美麗ちゃんも飛行犬撮って来られたんですねv-10
出来上がったものを見て、やっぱりいいカメラとプロは違うなぁと感心しましたe-349
端から端まで往復したので時間も掛かりましたけど、行ってよかったです!

ハナ&キッスおすすめしますよ♪
の~んびり過ごせるいいところでしたe-454

| きなこ母 | 2010/12/09 16:53 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございますv

行ってきました~!!
前から調べててクチコミもよかったので一度行ってみたかったのですが、一麻さんの記事が後押しになりました♪
そうそう、オーナーママさんすごく喋りますよね~しかも早口(^_^;)
食堂のドアを誰かが開けっ放しにしていたみたいでさっそく「きちんと閉めてください」と張り紙貼ってました(笑)
でも私はこれくらいは平気です~むしろ言ってくれた方が次ちゃんとできるしスッキリします。

ベランダ開けてすぐランがあるのは犬にとっちゃ魅力的ですよねv-10
ゴンちゃんがソワソワするのわかる気がする。うちも外に出たがってました。

メニューの情報ありがとうです~。
予約の時なんにも言われなかったので時期が終わったのかなぁと思ってました。
今度行くなら絶対頼もうっと!

| きなこ母 | 2010/12/09 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/86-744591d3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT