PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

犬連れ旅行(淡路島・ハナ&キッス・花さじき・La Uhbe)~2日目~

1日目からの続きです。


2日目は7時起床。静かな日の出。朝焼けが綺麗でした。
awaji36.jpg
きなこは人が起きるより先に起きてたみたいですが、私たちが起きるのをじっと待っていたみたいです。
眠そうながらも耳だけは犬の気配を感じるドアにしっかり向けられている
朝食は8時半でした。
ゆあさの時と同じくまたカメラを忘れて写真ナシ
ご飯はおかわり自由でした。
内容はたまご、海苔、ほうれん草のおひたし、鮭、たこのわさび漬け、たまねぎのみそ汁などなど。
ご飯を1杯半も食べてしまった恐るべし宿の朝食マジック
デニッシュパンもあるのでそれに合わせて、ソーセージ、ハム、サラダ、ヨーグルトなんかも付いてます。
今回はご飯でおなかいっぱいでパンを食べなかった(食べれなかった)ので次行くとすれば絶対食べたいです

建物奥にもうひとつ大きなランがあって、ここはアジリティも楽しめます↓
awaji37.jpg
awaji39.jpg
awaji38.jpg
トンネルだけはなかったかな?このラン内には夏だけ楽しめるプールもあります。
awaji40.jpg
せっかくやろうと思って来たのに、きなこにとってアジリティもただの障害物
ひたすら爆走しておりました
awaji42.jpg
ドッグウォークだけは自発的に登っていました
awaji41.jpg
芝生はこんな感じ。けっこう深いでしょ~!
冬なので色も褪せていますが春は新芽でもっと柔らかくて気持ちいいんだろうなぁ
awaji43.jpg
誰もいないラン。戻ろうとするとさみしくなったのか珍しく一緒に着いてきました

awaji44.jpg border=
ロビーに戻ると、黒酢ちゃんがいました♪
フレブルとコーギーのMIXなんだそうです。言われると納得そんなお顔してる~。
すごく人が好きで撫でるとしっぽブンブン振ってくれました
awaji45.jpg
メリーちゃんもやってきて、オーナーさんによるおやつ大会が始まると…
awaji46.jpg
さっきまで人に興味がなかったわんこたち、続々とオーナーさんの足元に集結
おやつくれる人には懐く。それが柴犬

ハナ&キッス初めて泊まりましたが、アットホームでみんなのんびりと過ごされていました
オーナーママさんも明るい方で常に動いてて常に喋ってる
思ってる事全部口に出しちゃうって感じの人でしたが私にはその方がわかりやすいと思いました。
行く前は何かと厳しいかな?とドキドキしてましたが、先に言われたのはランでおしっこをしたら必ず水を掛ける事とランから部屋に戻る時は足を拭く事のみ。
芝生を枯らしたくないので言ってる事だし、部屋も綺麗に使って欲しいから言ってるだけで当たり前の事を言ってるだけなんだと思います。
ロビーも廊下もオフリードにしてもいいし、かた苦しさも全く感じませんでした。
ここってじゃらんにも掲載してないんですよね。でもリピーターがたくさんいるのも頷けます。
部屋には冷蔵庫とかないので飲み物もタダだしって事でロビーに行くんですが、これってある意味わざとそうしてるんじゃないかな?って思いました(部屋はそんな広くないですがテレビの下辺りにでも1ドアの冷蔵庫くらいは置けそう)
何か飲みたいとみんなロビーに集まる事になってそこで談話モードになる。
他のペット宿だと、宿泊客同士顔を合わせるのがラン利用中か食事の時くらいで犬を気にせずあまりゆっくり会話もする事がないのですが、今回は泊まってる方全員を把握出来たし、お話しした方もたくさんいました。
オーナさんたちは、ただ泊まりに来て欲しいんじゃなく、犬好き同士のふれあいも楽しんで欲しいと思っているのではないかなって思いました。
なんとなく、各部屋はあるけどダイニングはひとつだけのシェアハウスのようなイメージ?
個人的には親戚のおばちゃん家に行ってる感じでとっても居心地がよかったです
きなこも、ロビーに行く時とか「行くよ~」っていうとノーリードでも私たちの後を付いてきてたし(普段は勝手にウロウロする)わんこが集まる場所ってことで気に入ってたみたいです

awaji47.jpg
宿を出て淡路島の有名スポット『あわじ花さじき』に行きました。ハナ&キッスからかなり近いです。
咲き頃はここが花一面で埋め尽くされるんだろうなぁ…この時期はやっぱり花が咲いてない
awaji48.jpg
唯一咲いてるところで記念撮影きなこさん表情が硬いっす
awaji49.jpg
おやつでゴキゲンをとろうとする男(しかし大して変化なし)
awaji50.jpg
でも広くて牛もいてのどかな所でした

その後洲本にある『La Uhbe(ラウーベ)』に…
awaji51.jpg
ログハウスで内装もかわいくてほっこり過ごせます
店内犬同伴OKですが、係留用のフックなどは見当たりませんでした。
awaji55.jpg
建物全体が森の中にあるイメージで食事ができ雰囲気もありました♪
awaji53.jpg
夫が頼んだ牛カツ飯。淡路牛のサクサクカツとシャキシャキたまねぎが味わえます。
awaji54.jpg
私が頼んだ和三盆のシフォンケーキ。めちゃふわふわでしたよ~
ホントはバランスランチを頼もうと考えてたんですが、予想外の朝ご飯マジックで全然お腹が空いてなかった
ここは貸しコテージ(犬も可)もあって無料ドッグランもあります。
awaji58.jpg
犬いなさそうだな~と思いつつ入ると黒トイプーさんがいました
地元のわんちゃんで初めて来そう。ここのお店、人がどんどん来るので驚かれてました。
けっこう県外から来てる人が多くて、みんなお店の写真とか撮ってました。
コテージもあるので泊まりにきてる人も多いんでしょうね。
awaji56.jpg
awaji57.jpg
ラン内にあるブランコで記念撮影~。きなこが若干イヤそうなのは目をつぶっておこう

ランで遊んで、そろそろお土産を買いに『たこせんべいの里』へ。
けっこうデカいお店で、工場兼販売所なので作ってる所も見学でき全商品試食もOK、無料のコーヒー&お茶も飲めます。
awaji65.jpg
全部食べて好みだった「たこの唐揚げ」と「いか七味」を買って帰りました。
その後、トイレ休憩でたまたま立ち寄った東浦ターミナルパークでたこの姿焼きなるのもを発見
たこ1匹まるごとプレスされて出てきたものはコレ↓
awaji59.jpg
かなり衝撃的な見栄えですが、中が半熟(というのだろうか)で旨味が凝縮されていておいしい
1050円とちょっと値段が高いけど立ち寄ったら一度食べてみてください

そして次は道の駅あわじへ。
awaji60.jpg
ここは明石海峡大橋を真下から望めて絶景です
awaji61.jpg
『でっかいねー』
awaji62.jpg
橋と一緒に撮ろうとしたんだけど、飽き飽きなのかちっとも目線をくれません
ボールやおやつで釣ろうと切磋琢磨してる私の影が虚しい
awaji63.jpg
犬のデザインベンチもありました~。
そして帰りにもう一度淡路SAに行こうとしたら行けない
どうやら下りからは入れないみたいなのです…ここでも色々買って帰ろうとしてたのでこれは誤算
そのまま高速に乗ってさよ~なら~
awaji64.jpg
橋の向こうはもう神戸の街。
色々楽しんで名残惜しくもうちょっとここに居たいなぁと思ったりしながら帰路につきました。
淡路島旅行(ハナ&キッス・花さじき・La Uhbe(ラウーベ))
淡路島旅行(ハナ&キッス・花さじき・La Uhbe(ラウーベ)) by (C)きなこ
フォト蔵にもアップしたのでよかったらご覧下さい♪

最後は飛行犬のレポートに続きます
関連記事

| 旅行 | コメント(10) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

メモメモφ(..)

淡路島いいなぁ♪
しっかりメモらせてもらいました(^-^)v
お宿も、いい感じ!
オーナーさんは関西のノリなのでしょうか(^^;)私もそういうの好きだけど(爆)足を拭くとか、お水かけるとかって普通のことだもんね(*^^*)
お耳が後ろ向いてるきなこちゃん♪こむぎも耳レーダーだけは敏感に働くみたい(^^;)オヤツに集まるところも一緒だね~。食べたら、すぐどこか行っちゃうの。食い逃げだよ( ̄▽ ̄;)次は飛んだきなこちゃんを楽しみにしてます(-^〇^-)

| こむmama | 2010/12/11 14:32 | URL | ≫ EDIT

たこの姿焼き・・・。う~ん、・・・、見た目だけで判断するとかなりのものですね。淡路島の名物なのでしょうか。明石焼というものがあったような気がしますが、その関係なのでしょうか?食は全国各地、色々ありますね。
かりんとーさんは、スモーカーではなく、ドランカー?です。飲み過ぎ注意、です。

| かりん親 | 2010/12/12 21:16 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、知らないところで、少し緊張したのかな?
ママさん、いいお宿みつけましたね。
ママさんの解釈に、なるほど~っと思ってしまった。
お天気に恵まれ、よい旅ができましたね。

| らんママ | 2010/12/12 23:22 | URL | ≫ EDIT

ここの芝はほんとふわふわで気持ちよかったですよ!!
でもプールは頼んでいたけど、帰る日の午前中しか入れてもらえなかったのよーー。
あそこのママさん、ほんと頑張ってるよね。
朝6時から起きてコーヒーの用意してたけど、今お布団からでました~って感じで髪が爆発してました(笑)
でもワンコの名前をすごく良く覚えていて、感心でした。
うちはまた、来年行きます。
正月取れなかったのよね・・・・

| 一麻 | 2010/12/13 09:40 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、いいところに行ってきたんだね~♪
はじめの不機嫌そうな顔はどこへやら、
ランに着くと表情イキイキだね(^▽^)

お泊まりに行くと、絶対おかわりしちゃうv-371
宿の朝食マジック恐るべし!!
☆!

| ま~ゆん | 2010/12/13 15:27 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございますv

宿はアットホームは感じでした♪
オーナーさんはあまり喋らないけど犬におやつを奮発してくれます(^^;)
ママさんは逆によく喋る方で思いっきり関西のノリでしたよ~v-407
だからこちらも気兼ねなく過ごせたのかも??

きなこは外で聞こえるワンワンという声にずっと耳を傾けていました(笑)
他の犬の存在が気になって仕方ないって感じで。こむぎちゃんも同じなんだねe-454
オーナーさんが手を出しても「ふ~ん」って感じだったくせに、おやつを手に持ったら即、足元でオスワリしてたよe-330

| きなこ母 | 2010/12/13 16:36 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございますv

たこの姿焼き、これをハイッ!って出されても食欲出そうにないでしょう~^^;?
見た目からは想像できないけどおいしかったですよv-10
淡路島は海産物がよくとれて特にたこが有名みたいです。
明石焼は兵庫県の明石が発祥ですが、近いので一括りにしているような(笑)

パパさんはドリンカーでしたか~。
旦那もキッチンドリンカーでもあるんです(料理はしないくせに台所で飲むe-263
お互いほどほどに!ですよねe-287

| きなこ母 | 2010/12/13 16:43 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございますv

きなこはけっこうナイーブ?なところがあって、知らない所でのトイレシーツではしてくれなかったりご飯も食べなくなっちゃったりするんですe-330
きなこにとって旅行は2回目なんですが、前回はなかなか寝てくれなかったのに対し今回は夜は落ち着いて寝てくれたみたいでホッとしてます。

前日の金曜日まで雨が降ったり突風が吹いたりして心配でしたが、当日と2日目はかなり晴れてくれてホントよかったですv-278
また花が綺麗な時期に行きたいなぁと思いましたv-344

| きなこ母 | 2010/12/13 16:50 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございますv

芝生、ちょっと深すぎるかな?ってくらいフッカフカでした~!
プールは時間決まってたりするんですか~水遊び大好きなゴンちゃんにはちょっと残念ですねぇv-390
そうそう、ママさんホント一人で切盛りしてるって印象でした(旦那さんもパートさんもいるけど 笑)
夫によると、どなたかが今度は泊まらずランだけ利用してもいいか?みたいな事を聞いてたみたいなんですが「○○時から○○時まで(約2時間)だけはホントごめんなさい!その時間だけは休んでたいの~もう歳だから~」って言ってたそうです。
プライベートな時間もほとんどなくて、毎日違った人をもてなす…
好きじゃなきゃできない、好きでも接客が面倒な時だってありそう。
ママさんの人柄でもってる宿だなぁって思いました。

そうそう、ママさんその日泊まったわんこの名前すぐに全員覚えてました!
うちも通りすがった時必ず「きなこちゃ~ん」って呼んでくれたし。
毎日違う犬が来るのに…泊まるのが2回目のコとかもちゃんと覚えてたみたいです。
さらに「うちで泊まった柴犬で『きなこ』ちゃんはこれで3匹目!」と教えてくれましたe-451
わんこの記憶力…すごすぎ!
来年行かれるんですね~。楽しんできてまた色々教えて下さいe-266

| きなこ母 | 2010/12/13 17:09 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございますv

きなこも最初は『ランじゃねぇ!』とご立腹だったみたいですが、着いた先で犬がいっぱい居る事やランもあるとわかって笑顔になってました(笑)
どこまで犬好きな犬なんだ(^^;)

あの朝ご飯って不思議ですよね~!
普段食べないから新鮮でおいしく感じるのか…(実際おいしかったけど)
まさにマジックです☆

| きなこ母 | 2010/12/13 17:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/87-e1499c2a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

