PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

非行犬、飛行犬になる。

淡路島旅行のもうひとつのお楽しみだったのが『飛行犬』を撮影してもらうことでした
淡路島には、恐らく一番最初に飛行犬を世に広めた南あわじドッグランがあります。
予約をして行ったんですが、一度道を行き過ぎて戻ってやっと辿り着きました
えっここ?って思うくらい殺風景で周りは田んぼばかりで何もありません。
でも何もない=刺激がないので走る事に専念できて逆にいいかも?
hikouken17.jpg
awaji66.jpg
←ランはこんな感じ

スタートラインからゴールラインまで、ランの端から端までを全力で走らされます。

2人で来た場合、スタート&ゴール側に人が分かれますが『わんこが懐いてる方がゴール側』になるみたいです。

呼び戻しがあまりきかないコや人への反応が鈍いコ(きなこのような)は、ボールを投げて走らせます。

走る前から走ってる間もずっと声を出してギリギリ最後まで走らせる事がいい写真を撮るコツみたいです。

ということで、その模様をご覧ください

1回目。私の方(というかボール)を目指して走り出します。
hikouken02.jpg
だんだんスピードも上がってきた?
hikouken03.jpg
びよ~んなきなこさん
hikouken04.jpg
カメラ目線もバッチシ
hikouken05.jpg
1回目走り終えました~。

そして2回目。
hikouken06.jpg
さっきより笑顔満開なきなこさん
hikouken07.jpg
爆走モードに入り耳なしの怪しい生き物に
hikouken08.jpg
今までわかんなかったけど、走ってる時ってホントに嬉しそうにしてるんだなぁ…
hikouken10.jpg
『あっボールみっけ
hikouken11.jpg
最後はカメラに向かって走ってくるきなこさんでした

2回目が終了した時点でパソコンで確認します。
走り方もランで爆走してるまではいかなかったので「ちゃんと飛べたんだろうか」と心配でしたが…






hikouken12.jpg
これはベストショットではありませんがちゃんと飛んでます しかもカメラ目線
バズーカ砲みたいにデカいレンズだったので『アレはなんだ~』と走ってる時も通り過ぎる所で必ず見ていました
2回走り合計75枚ほど。
その中で飛んでる(地面に足がついてない)写真は7枚ほど。
うちは若いのでまだ飛びやすかったみたいですが、小型犬や足の短いわんちゃんだともっと飛んでる様に撮れるんだとか。

ベストショットは来年の年賀状にしようかな~と思っています
既に住所を知ってる方は送りつけるかもしれませんが、それ以外で年賀状もらってもいいよ!交換してもいいよ!って方はサイドメニューのメールフォームか非公開コメで住所教えて下さ~いよろしくお願いします
※もちろん個人情報は保護させて頂きます。



ここからはNG集で~す

惜しかったで賞
hikouken09.jpg
かなりナイス飛行なのによそ見~

ナゾの耳折れで賞
hikouken13.jpg
hikouken14.jpg
何故か左耳だけ折れていたきなこ。耳折れ写真は全部で4枚くらいありました。
なんか違うわんこに見える

飛行はしてないけどお気に入りの2枚。
hikouken15.jpg
ランで走っているのきなこに近い走り方です。
逆毛も健在&ワイルドでちょっとかっこいい一枚。

hikouken16.jpg
『楽しい』って顔してるきなこ。走り方もルンルンって感じ

撮影後、お客さんもいなかったのでそのままランで遊んでいきました

撮影前は、勝手に走り回って絶対直線で走ってくれなさそう~と思ったんですが、ボールのおかげで意外とまっすぐ走ってくれてホッとしました~
うちはピーピー鳴るおもちゃのボールを持って行きましたが、硬球などの方が飛ぶと言うことでボールを貸してもらいました。
飛行犬撮影トライは2回。
ラン込みで1500円でベストショットを1枚プリントアウトしてくれます。
撮影後に次の予約が入ってなければ(次の予約の時間まで空白があるなら)そのままランで遊んでいいそうです。
もし2回やって飛べなかった時はどうするのか聞き忘れちゃったスミマセン
全データ持ち帰るならCD-Rに焼いて+3000円。
他の写真もいいの撮れてたのでうちはもらって帰りました。
完全予約制との事で、1組約30分が撮影時間となります。
(平日は予約が入ってなければラン自体を閉めている事もあるそうなので注意して下さい)

そして今年中に飛行犬を撮ると来年2月発行予定の『飛行犬写真集』へ無料で載せてもらえます~。
きなこも12月に撮影したのでギリギリこの写真集に載ります

最初はただ飛行している写真が欲しかったんですが、走っている瞬間を切り取った写真から普段見れない表情とかも発見できとてもいい記念になりました
淡路島にご旅行の際は、ぜひ行ってみてください(県外へ出張とかもしてるそうです!)
hikouken18.jpg
これで淡路島旅行記は以上です。
読んでくださってありがとうございました
関連記事

| 旅行 | コメント(15) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

飛んだ~♪

飛びましたね~\(^-^)/どれも生き生きとした、いい写真ばかりです♪私はNG写真も好きだよ(^-^)v
ランに行くと、たまに一眼レフで撮ってくれる人がいるんだけど、動きのある写真に感動します♪
また、いい思い出が出来ましたね(*^^*)

| こむmama | 2010/12/13 18:13 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/13 18:48 | | ≫ EDIT

飛んでる~♪

きなこちゃん、飛行犬撮影お疲れさまでした♪
楽しそうに走って(飛んで?)ますね~^^
私的には『惜しかったで賞』の
きなこちゃんが一番好きかも(^^♪
こんなに楽しそうに走ってくれたら
撮り甲斐がありますね!
 ↓ 泊まられたお宿、いい感じですね。
うちは淡路島で違う所に泊まったことがあるんですが、
一度ハナ&キッスさんにも行きたくなりました!

| ぽんちママ | 2010/12/13 21:01 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございますv

自分じゃなかなか撮れないから記念になりましたe-287
パソコンで確認してる時、走ってる時のきなこがめっちゃ笑顔になってたので思わず笑っちゃった!
楽しい~!っていう表情をしてくれたのが一番嬉しいです♪

うちは3~4年前のコンデジなのでピンボケせずに撮れないんですよね~(>_<)
一眼レフますます欲しくなっちゃいました。
今回みたいなでっかいレンズはムリだけど(^_^;)

| きなこ母 | 2010/12/14 20:25 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございますv

惜しかったで賞、ホントに惜しかったでしょ~(^^;)
あんなタイミングで横向いちゃうのってやっぱり基本はズッコケ犬なんでしょうねe-263
走ってる時もけっこう色んなところをチラチラ見てるようで、犬って器用だなぁと思いました。

もうひとつの宿と言えばもしかして『山』さんでしょうか?
そこもいつか行ってみたい所です^^
ハナ&キッスのんびり過ごせるのでおすすめですe-266

| きなこ母 | 2010/12/14 20:30 | URL | ≫ EDIT

快走!!!

淡路島旅行いいですねー。

そして、飛行犬!!

きなこちゃん
とっても気持ち良さそうに走っていますね。

見ている私が清々しい気持ちになりました。

| 風ママ | 2010/12/14 21:04 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、かわいいですね!!!
笑顔がキュート過ぎます!!
ほんとに飛んでますね。ほんとにすてきな写真です。
思わず、かりんの姿も想像してしまいました(笑)

| かりん母 | 2010/12/14 22:34 | URL | ≫ EDIT

非行犬?_

おはようございます。
きなこちゃんが、非行犬?まさかねぇ~?
飛んでいる姿かっこいいし!かわいいすぎ!
カメラ目線の写真できなこちゃんの上に発光体がありますが
一緒にUFO飛んでいたりして?
走っているときの顔は本当に楽しそうでかわいいですよね。

| 柴ちゃん | 2010/12/15 08:06 | URL | ≫ EDIT

ママさん、また面白いもの見つけましたね。
「飛行犬」って言うんですね。知りませんでした。
これは、いい記念になりますね。
走るの大好きなきなこちゃんにピッタリ!
楽しい旅行になりましたね。
年賀状、私も希望します!
あ~私は、年賀状、今年中に出せるか危なくなってきた。

| らんママ | 2010/12/15 23:41 | URL | ≫ EDIT

風ママさんへ

コメントありがとうございますv

淡路島は関西から近いので行きやすいですよねv-448
わんこと一緒に入れる施設や公園も多いしすごくよかったです♪

飛行してる写真が欲しくて行ったのですが、他の写真もとてもいい表情でしたv-10
犬の楽しそうな姿っていつみても心がほころびます^^

| きなこ母 | 2010/12/16 22:40 | URL | ≫ EDIT

かりん母さんへ

コメントありがとうございますv

かりん母さんようこそe-349
(いつもパパさんがコメしてくれてるんだと感じていましたが、違っていたらごめんなさい^^;)

きなこは走っている時限定笑顔です(笑)
かりんちゃんもこんな笑顔みせてくれるんですねー。
ただ、写真におさめるのが難しいですよね^^;

| きなこ母 | 2010/12/16 22:49 | URL | ≫ EDIT

柴ちゃんさんへ

コメントありがとうございますv

いえいえ、きなこは普段は立派な『非行犬』なのですよe-350
全然おりこうさんではないのです(-_-;)

私もあの写真の未確認非行物体?が気になってたんですが、どうやら車のボディが太陽に反射していたみたいです。
背景をぼかしてるので余計何かアヤシげなものになってしまってますがe-263

| きなこ母 | 2010/12/16 22:53 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございますv

飛行犬、どこかのブログで見つけたのがキッカケでした。
それからちょっと前にNHKで南あわじの飛行犬のニュース?をやっていたのを見て、大阪からも近いし行きたいなぁとe-454
最初はちゃんと走ってくれるか心配でしたがスムーズにいきましたe-319

年賀状送ります~!遅れても構わないのでよかったら交換してくださいe-266

| きなこ母 | 2010/12/16 23:00 | URL | ≫ EDIT

惜しかったで賞は、合成!?っていうくらいキレイに飛んでるねv-237
私は、最後のニコニコして走ってる写真が好きだなぁv-238
見てるほうまでニコニコ楽しくなる写真だねv-10
☆!

| ま~ゆん | 2010/12/17 11:53 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございますv

足もまっすぐ浮いて綺麗に飛んでるだけに残念ですe-186
なんであのタイミングでよそ見!?って思いましたもん(笑)
私も笑顔の写真の方が好きかも。
とても楽しそうにしてますよねi-111

| きなこ母 | 2010/12/17 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/88-eac2ae01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

