PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつものドッグラン & 自作名刺の作り方

先週末はいつものランに行ってきました

きなこはこの芝生エリアが好きで、まるで自分の庭のようにくつろいでます
pluswan145.jpg
今回も会えましたサラちゃん♪
入場してすぐきなこを追いかけてくれました~ボールくわえながら
pluswan146.jpg
pluswan147.jpg
ボールとひとり遊び。でもこれ、実はこれ見せびらかしてるんですよ
『ほらほら~あたしと遊ぶとこんなに楽しーよ~!誰か遊んで』って事なのです
その証拠に、サラちゃん(左下の影)が来てます
わんこの前でワザとやるので最近ようやく気付きました…変わってる犬でしょ
pluswan148.jpg
この日は、2組のラブラブカップル?が誕生してました~。
どちらも片思いみたいでしたが
pluswan149.jpg
このシェルティくん、前回きなこに猛烈アタックしていたコです
今回もきなこにフラ~っと寄って行ったのですが『ガウガウ(しつこい!)』と言われてしまったので、ターゲット変更。
秋田犬の女の子に熱烈ラブコール送ってました~全然相手にされてませんでしたけど
シェルティくん、和犬好きなのね
pluswan150.jpg
その様子を冷静にうかがうきなこさん
こうして比べるときなこが仔犬のよう。やっぱり秋田犬ってデッカイなー。
この女の子(あきちゃんというらしい)は1歳なのでまだまだデッカくなるそうです。

pluswan151.jpg
しばらくしてミルクちゃんが来ました
pluswan152.jpg
ハイパーなホワイトテリアさんたちに囲まれ傍にいる人の足元に一目散
pluswan153.jpg
誰もいない時はごろ~んして降参ポーズ。
かわいすぎる
pluswan154.jpg
そしてその2人の傍でいらんことしてる柴犬

かなり遊んだ後、たまに黄昏れるきなこ。
pluswan155.jpg
みんなから(飼い主からも)離れて、ひとりでぼーーっとしていたり、
pluswan156.jpg
トンネルの中でボールと会話していたり…
かなり暗いんですけど
pluswan157.jpg
おやつでテンションしようとしたら、またまたBUHIさんビーグルさんたちが大集合してしまいました
カケラを握ってただけなんだけどみんなすごいよね~
plusWAN(ドッグラン)part.8
plusWAN(ドッグラン)part.8 by (C)きなこ
フォト蔵にもアップしたのでよかったらご覧ください♪


ここからは自作した名刺の作り方を紹介します
私が使った画像編集ソフトはPhotoshop(バージョンは7.0.1)です。
まず最初に新規ファイルを作ります。
make_meishi1.jpg
標準の名刺サイズは55mm×91mmなので、私はこのように設定しました。
解像度は高いほどいいらしいですが、名刺サイズなので300dpiあれば問題ないと思います。
make_meishi2.jpg
使う素材を別で作っておきます。
(ちなみにこのファイルもさっきのファイルと同じ大きさで設定)
今回はこちらのサイトを参考にしてドットを作りました。
make_meishi3.jpg
使いたい写真素材を開いて最初に作ったファイルにコピペ。
名刺サイズに入るよう大きさも変えたりして調整します。(編集メニュー→変形→拡大・縮小)
今回は、左に名前等を入れたいので画像を右寄せしました。
make_meishi4.jpg
そして新レイヤーに作っておいたドット素材をコピぺ。
端を楕円形ツールでレースみたいにしてみました。
make_meishi5.jpg
文字を入れてできあがり♪

印刷で使ったのはエーワンのマルチカード インクジェットプリンタ専用紙(51041)
make_meishi8.jpg
フォト光沢紙(片面光沢)、1シート10面印刷で10枚入りの100枚です。
同じくエーワンの『ラベル屋さん』というフリーツールを使いました。
『ラベル屋さん』で紙を指定して画像をコピー&ペーストするとズレずに簡単に印刷ができます。
make_meishi6.jpg
こんな感じ♪ただ一番下の段だけ何故か余白ができてしまい失敗してました…原因は不明
make_meishi7.jpg
あとは、手でパキッと切り離して名刺の完成です
最初は難しいかな?って思ったけど、意外と簡単にできるのでみなさんも自作名刺ぜひ作ってみてください
関連記事

| ドッグラン | コメント(8) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

こんばんは~、初めて書き込みします。
ミルクもたくさん登場させていただいて
ありがとうございますv-290

かなり前に、きなこちゃんとミルクは
少し遊んだような? 記憶がありますが…
この日はほとんど絡まなかったかな?

ミルクはオヤツくれそうな人を見つけ
ると豹変しますのでご注意を(笑)

この日はろくにご挨拶出来ずに失礼し
ました。 ローパワーのミルクですが、
また遊んでやって下さいね!

| ミルクパパママ | 2010/12/18 00:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。
きなこちゃんのセクシーポーズに、やられました。
それから、柴犬さんは不思議と時々一人になりだがりますよねなんでだろう?
名刺作り参考にさせて頂きます。
主人が先日頂いた名刺を参考になんとか作りましたが、
いまいちだったのでたすかります!

| 柴ちゃん | 2010/12/18 23:39 | URL | ≫ EDIT

ケツプリがなんともかわいらしいですね。かりんはようやくそんなことが少しずつできるような感じです。もちろん興味があるワンコにしかやりませんが・・・。
photpshopを使いこなしているんですねー。本職のデザイナーさん顔負けですね。見倣わなければ。

| かりん親 | 2010/12/19 22:34 | URL | ≫ EDIT

ミルクパパママさんへ

初めまして&コメントありがとうございます♪
一麻さんのブログでは何度かお見掛けしておりました^^

ミルクちゃんとはずっと前に行った時ゴンちゃんたちと一緒になって追いかけっこしてくれたかな??
きなこは遊び方も誘い方も激しいので、小さいコや大人しいコにビックリされてしまう事が多くてv-388
この日は、遊んでくれるような大型犬やハイパーなコがいなかったのでその矛先がミルクちゃんにも(=_=;)
荒々しいきなこでごめんねe-330
人に大人しく撫でられているミルクちゃん、おやつの前ではすごく積極的にe-455
そのギャップがまたいいです~♪
またランでご一緒しましたらよろしくお願いしますe-349

| きなこ母 | 2010/12/20 20:47 | URL | ≫ EDIT

柴ちゃんさんへ

コメントありがとうございます♪

休む時に後ろ足を思いきり伸ばすんですよね~。
人からよく「なんかセクシーやな~」と笑われていますよ(^_^;)

きなこちゃんも、ひとりになりたがりますか?
「あれ?いない」と思ったらランの端の方でぼーっとしてたり外を眺めてたり…
日本犬って全然人に依存しないですよねv-278

名刺、私も初めて作ったんですがツールを利用したのでなかなか簡単でした^^
パパさんぜひがんばってきなこちゃんの名刺を作ってくださいv-344

| きなこ母 | 2010/12/20 20:54 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございます♪

この『ケツぷり』、きなこは犬相手にしかしませんv-406
人にも「遊ぼ!」ってやって欲しい~。
散歩中でも自分に合いそうなコを見つけるとフセて待ち伏せしたりします。
犬が好きすぎて…困ります(=_=;)

Photoshopは昔から使ってますが、使いこなせてはいないんです。
でも写真を加工したりは好きなんでよく使ってます♪

| きなこ母 | 2010/12/20 21:03 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/20 21:33 | | ≫ EDIT

鍵コメさんへ

コメントありがとうございます♪

例の件了解しましたe-454
迷惑だなんて全然!(実はまだ刷ってないんですよ(^_^;))とても嬉しいです~!

ランが家のすぐなんて夢のようですねe-349
うちの近くの誰も使ってそうにないグラウンドも臨時でいいからドッグランにして欲しいなぁ(笑)

| きなこ母 | 2010/12/23 16:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/89-244a4ca2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT