PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

年末~年明けの我が家

12月30日
たまに行くペットショップへ。この日は雨で寒かったのと汚れ防止に服を着せてみました

本人はめっちゃ不満そう
kinako178.jpg
服を着てる間だけはみんなに『かわいい』って言ってもらえました(服を脱がしたら言われなくなった
kinako179.jpg
固まり過ぎてたので脱がしてやったらおおはしゃぎ

店のテラスで何か行なわれるみたいだったので行ってみました~。
kinako180.jpg
なんだろね~ワクワク
mochitsuki.jpg
店のスタッフさんがつきたてのお餅をふるまってくれていました
あんこときなこをかけてもらって食べていたら、その場からきなこがどんどん遠ざかる
kinako181.jpg
餅をついている時の『ぺったんぺったん』が怖いらしく…「早く帰ろうよ~」って
また苦手なものがひとつ増えてしまったわ~

大晦日
寒いので散歩程度しか外出しなかったきなこ家。夜はガキ使や紅白やら見てのんびり過ごしました。
kinako182.jpg
夫がイタズラしてきなこを毛布で巻き巻き~
kinako183.jpg
なんか不満そうだけど動きたくないのかそのまま受け入れる
kinako184.jpg
とりあえず、うさぎのおもちゃを置いてみた。
kinako185.jpg
これを今年の年賀状にしたらよかったかも(?)!!
kinako186.jpg
年末の風物詩 紅白の小林幸子が登場し見入る、寝起きのおっさんのみたいなきなこさん。
こうしてダラダラと過ごして我が家の夜はふけていったのでありました


元旦
kinako187.jpg
寝正月を決め込む柴犬を叩き起こして散歩。
kinako188.jpg
イベントなどでよく一緒になるりゅうくんとまりおんちゃんに遭遇
kinako189.jpg
せっかくのなので記念撮影をとがんばってみたものの、3頭だとなかなか合わない
散歩で一度も会った事ないのに元旦の散歩で会うなんて、今年は犬運あるかもね

1月2日
ペットランドミクニに新しくできたというドッグランに行ってきました
mikuni68.jpg
確かに前より広い!そして土がなんか柔らかくて深い!
mikuni69.jpg
先に遊んでいたボーダーコリーさんと。
mikuni70.jpg
隣にあるもうひとつのランへ。
ここは斜面になっていて違う楽しみ方ができます♪
年明けなのであまりわんこが来てなかったかな~普段はもっといるんでしょうか?
って事で、ショップ併設のミクニのランへ移動
mikuni71.jpg
そこにいたのは、柴犬のこたろうくん♪9ヶ月!
mikuni72.jpg
きなこは早速追いかけっこ遊んでくれてありがとう
mikuni73.jpg
何回か遊んだ事のあるプルちゃんもいました
mikuni74.jpg
あの時は7ヶ月だったなぁ~オトナになっても遊んでくれてありがとう
mikuni75.jpg
その後コーギーさんが来ました♪
ふたりのプロレスに加わりたいきなこ、フセしてアピール(?)
mikuni76.jpg
ガマンできなくなって『あたしも入れて!』と訴えてました
kinako190.jpg
その日の夜のきなこ。色んなわんこに遊んでもらったので満足げに寝てました


1月3日
今日はぷらすわんへ
pluswan173.jpg
pluswan174.jpg
ここはいつ行っても絶対わんこがいます。人気だね~。
寒かったけどたまに日が照っていつもよりかは暖かかったような?
pluswan175.jpg
前の日のラン疲れがとれてないのか、あまり遊ばなかったきなこでした



1月4日
この日はのんびりデーで近所の神社に初詣と散歩へ。
kinako191.jpg
犬は中には入れないのできなこはここまで~。ちなみにおみくじは小吉でした(去年より悪い
kinako192.jpg
近くの公園で。
kinako193.jpg
『オヤツ~』な顔♪
kinako194.jpg
枯れ葉のじゅうたんに同化

旦那はお休みが今日までで「休みが終わっていく~」と嘆いておりました
私ときなこは年中有休であります~
仕事始めの方がんばってくださいね

おまけ
kinako195.jpg
柴ちゃんさんに頂いたリードとハーネスおでかけ用に使わせて頂いてます♪
これは元々持ってた首輪と。セットなんじゃないかってくらい色合いもバッチシです
関連記事

| 日常 | コメント(12) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

“みのむしきなこちゃん”、めっちゃかわいい~
すごくウケてしまいました^^
あら!ミクニに来られてたのですね~
お逢いしたかった~(>_<)
新しいラン、広かったでしょう?
あそこはわんこの足に良いようにと海砂を取り寄せて敷き詰めてあるんだそうです。
(ただ、なぜかわんこがいつも少なめ…^^;)
うちの年賀状をお褒めいただいてありがとうございます。
私的にはきなこちゃんちのような素敵なのを作りたいのですが…(^_^;)

またきなこちゃんに会いたいです~
うちはぷらすわんにも行ったことが無いので今度一度行ってみたいな~と思います♪

| ぽんちママ | 2011/01/05 21:47 | URL | ≫ EDIT

去年大阪城のオフ会に参加していた温泉ちろべえです。
ず~っとよみに逃げしておりました。
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年賀状頂きたかったわ~でもうちは今年は喪中だったので年賀状なしです。
みのむしきなこちゃんかわえええ~
4日までお休みだったようですね。うちは休みは3日まででした。
たくさんお友達わんこと遊んでよい正月ですね。

| 温泉ちろべえ | 2011/01/05 23:07 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん
とても楽しいお正月だったみたいですね
毛布のきなこちゃん、可愛い~
きっと暖かくって意外と心地よかったんじゃ?
今年も、元気に走り回ってくださいね

| らんママ | 2011/01/06 12:59 | URL | ≫ EDIT

きなこちゃん、お洋服着たらかわいい~~♪
女の子~って雰囲気でかわいい!
でも、走り屋に洋服は無用よね(笑)
ゴンはゴロゴロ大将だから服着せないと大変なことになります。

ミクニの新しいランいいね!!広い??
でも前は良く行ってたけど、遠い・・・・

| 一麻 | 2011/01/06 18:33 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます♪

みの虫きなこ笑ってくれてありがとうございました^^
眠たくて相当投げやりな気分だったみたいで、嫌がりもせず受け入れていました(笑)

ミクニ新ラン、ぽんちママさんのとこで見て行ってみたいなぁと思っていました。
海砂ですか!そういえば貝殻らしきものも混じっていたような…
遊んだ後足を拭いたんですが、土みたいに汚れる事もなかったです。
でもまだ認知率が低いのかな?ホントに犬少なかったなぁ(^^;)

私もぽんちゃんに会ってナデナデしたいですe-266
ぷらすわんにはよく行ってるのでぜひ来てくださいv-10

| きなこ母 | 2011/01/06 22:22 | URL | ≫ EDIT

温泉ちろべえさんへ

あけましておめでとうございます♪

昨年はオフ会でお世話になりましたv
また機会があったら参加したいと思っていますのでお会いできたら嬉しいです^^

今年もたくさんのわんこと出会えたらいいなぁと思いますv-10
よろしくお願いします!

| きなこ母 | 2011/01/06 22:26 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます♪

今年はきなこ三昧?な年末年始でした~。
自前の毛皮があるせいか途中で暑くなったみたいで被せた毛布をどけられました(^^;)
やっぱり柴犬って寒さに強いんでしょうね。
ランに行って帰って来ても、全然疲れてくれないですe-263

| きなこ母 | 2011/01/06 22:31 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうございます♪

服を着てる時限定で「かわいい」と言われるきなこです(笑)
見返して思いましたが持ってるのなぜかピンクばかり…e-263
これは『少しでも女の子らしく』という無意識が働いているのでしょうか(^_^;)
ランでは着てても走らないし動かないので不要なんですよね~。

ミクニの新ラン、ぷらすわんまではいかないけど2面あってけっこう広いですよ。
ただ犬が少な~い!!
まだオープンしたばかりなのでみんなあまり知らないのかも知れません。
これから栄えてくるんでしょうか。
しかしここからだと遠さがネックですよね~。

| きなこ母 | 2011/01/06 22:40 | URL | ≫ EDIT

ラブリ~!

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。
毛布きなこちゃんとってもラブリーです。
いやされる~。って感じです。
きなこちゃんも、服を着るんですね。うちのきなこは出掛けるときほとんど服を着せているので(小さな頃から)嫌がらずに着てくれてます。
それにしても服を着てる時だけかわいいはないでしょう。
きなこちゃんは着てても着なくてもいつでもかわいいです!
それから、ランがたくさん?あって(しかも広い)羨ましいかぎりです。それだけ広いところはご存知柴犬のチコちゃんで知られている小川の公園くらいですね!でもランではないので、
ノーリードは出来ないのでロングリードです。でも残念なことに遠いのです。

| 柴ちゃん | 2011/01/07 16:45 | URL | ≫ EDIT

きなこさんは、年始から爆走、そして元気ですねー。
今年も元気いっぱいの写真がたくさん撮れそうですね!
そうそう、昨年末に購入した雑誌(WAN)を年明けてから読んだのですが、きなこさんときなこ父さんが、雑誌デビューしていたのですね。びっくりしました。
でも、あの画像が載っているとは、これまたびっくり。
うちのかりんも今年は何とかどっかに紹介されるようにがんばります。

| かりん親 | 2011/01/08 18:32 | URL | ≫ EDIT

柴ちゃんさんへ

コメントありがとうございますv

服は前から大っキライみたいですよ(^^;)
まだ冬毛が生え揃ってなくてスカスカなのでブルブルしちゃって着せてあげてますがイヤなもんはイヤみたいですe-263
きなこちゃんは服嫌がらないんですね。いいな~!
服来てる時は注目を浴びますね~。(着てる服が「かわいい」のかも 笑)

チコちゃんのブログよく読んでますが、すごく自然があっていいところでいつもお散歩してますよね。
こちらは車で行かないといけないから歩いていけるのが羨ましいe-330
柴ちゃんさん地域も、定期的に撮影会などやっていて色んなわんこと触れ合えるってのがいいですよv-344

| きなこ母 | 2011/01/08 21:55 | URL | ≫ EDIT

かりん親さんへ

コメントありがとうございますv

今年も月に2回はラン通いしたいと思っています~e-271
でもこの時期はかなり寒いので人間は長い間はいられません(笑)

WAN載ってたんですか!?
メールでアンケートが来てて回答したのですよ。「愛犬のかわいい写真」を添付してくれって事で。
でもその後なんにも音沙汰がなかったから、あ~やっぱり『アレ』はかわいくないよなぁって(^_^;)今回は縁がなかったんだと思ってました。
教えて下さってどうもありがとうございましたe-266
今度病院に行った時に見てみよう(笑)

実はまたアンケートで答えたのがキッカケで、別の雑誌でちょこっときなこが載るかもしれないです。
けっこうアンケート系や投稿系、載る確率高いかもですよ!

| きなこ母 | 2011/01/08 22:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/95-79dce429

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT