PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

世界にひとつだけのカレンダー♪

去年犬関係で色々散財したのですがそのうちのひとつ、フジカラー富士フィルム)のマイカレンダーできなこのオリジナルカレンダーを作っていたのでした
完成したのがコチラ↓(壁掛けタイプ12枚綴り・スタンダード)
kinako_calendar01.jpg
表紙も自分でデザインできるのですが画像が使えないのでスタンプツールでシンプルにしてみました
各月はこんな感じ↓

kinako_calendar03.jpg
kinako_calendar04.jpg
kinako_calendar06.jpg
kinako_calendar07.jpg
kinako_calendar08.jpg
もう自己満足の世界なので(笑)完成したカレンダーを見ただけでカンドー
画像ではわかりにくいですがさすが老舗のフジカラー、5年落ちのデジカメの画像でも綺麗に印刷してくれてます。
1枚ごとのデザインや配置を決めたりと時間は掛かったけどその分嬉しさもひとしおです

フジカラーカレンダーのいいところは、スタンプで色々アレンジできるところです
紙面全面が範囲なので自由に好きな所にペタペタできます。
私は配布されている素材(わんパグさん)を借りてきて写真と合成した後、スタンプと組み合わせてみました。
ちなみに、写真合成+スタンプは…1、2、3、6、8、9、10、12月
スタンプのみは…4、5、7、11月

kinako_calendar05.jpg
そしてもうひとつは、好きな日付に記念日が入力できる事
家族の誕生日など、後から書かなくても事前に印刷しておけるのです。

もうひとつは夫の会社用の卓上カレンダー卓上リング製本フォトブックタイプ
kinako_calendar09.jpg
フォトブックみたいな作りなので、使い終わっても保存しておきたくなる
kinako_calendar11.jpg
こちらは表紙?に写真を入れられます♪
銀塩出力しているのでプリント写真のようにベタベタせず指紋や汚れが付きにくいです。
(そのかわりペンなどで書込みはしにくいですが
kinako_calendar10.jpg
使った写真はA4サイズのと同じにしました
こちらも好きな所にスタンプや記念日等を自分で入力できます
kinako_calendar12.jpg
使う時はこんな感じ。
正直なところ、会社用にするのはもったいない~っ!て思いました
ちっちゃくてかわいいのでおうち用にしたい…
でも同じカレンダー、家に2個もいらないしね


デザインなどの自由度が高いのでフジカラーにしましたが、ここもいいなぁって思いました → Pripark
A3で送料込で1980円。
スタンプなどはなく装飾はできませんが、複数の写真を分割して入れられるテンプレートがあるのがいい!

来年は月ごとに合った写真で作りたいなぁ~と今から計画しているのでした
関連記事

| グッズ | コメント(16) | トラックバック(0)| | TOP↑

COMMENT

可愛い^^)

きゃ~素敵ですネ~
世界にたった一つしかないカレンダーですねv-10
しかもどのお写真もきなこちゃんのとびきりの笑顔が~
愛情いっぱいこめられているのが伝わってきます☆

きなこママさん、ほんとマメですよね。手作りのおやつと
いい、カレンダーと言い~
きなこちゃんが幸せなのが分かります。
にしても。
1月のきなこちゃんの写真、なっちゃんに似てる気が~^^
体型とか。ますます親近感感じました(私がそう思ってる
だけかもですが~)

まだまだ寒いようですが、近いうちにきなこちゃんの
お気に入りのドッグラン行ってみたいです^^

| MIYAKO | 2011/01/17 22:50 | URL | ≫ EDIT

素敵~~良い!良い!!
でも、ママさんマメだよね。私ブログアップだけで精いっぱい^^;
私、カレンダーを飾るのは好きじゃなかったけどこのカレンダーなら飾りたい^^
気が早いけど、来年は作ってもらおう~

アキレス見事完成だね!

| 一麻 | 2011/01/18 11:02 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~。カレンダー凄いです~!
本当に何でも出来ちゃうスーパーママですね!!
うちは、きなこの誕生祝に友人より卓上カレンダーを貰いました、
ごく普通のタイプでしたがやはり感動ものでした!
それとおやつのアキレスおみごとです。
あんなにきれいに出来るなんてきなこちゃんがベランダに出たくなる気持ちがわかるような気がします。
                            
 

| 柴ちゃん | 2011/01/18 20:06 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ、いいわぁv-10
私もサスケのカレンダー作りたかったのよね~
私の誕生日は5月v-237
5月のきなこちゃん、いい笑顔してくれてるわv-238
☆!

| ま~ゆん | 2011/01/18 23:12 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~めっちゃ素敵なカレンダーですね!
ご自分で考えて写真選んで…って、大変だったのでは?
では来年はぽんちの分もお願いします(爆)
私もきなこちゃんって、MIYAKOさんちのなっちゃんに似てる~と思ってました♪
でも、4月5月のきなこちゃんはぽんちにも似ています♪
うちのダンナもこちらのブログを見て「ぽんちゃんに似てるな~」って言ってました^^

実は先日の土曜日、ぷらすわんに行ってみよう!と思っていたのですが、朝起きたら雨が… 
またあらためて行きますね!
お会いできたらよろしくです~(^^)/

| ぽんちママ | 2011/01/19 00:16 | URL | ≫ EDIT

ステキ~♪

どの写真もいいし、このまま売ってそうですね(*≧∇≦*)ママさん、写真の腕が上がったと言う話しは本当ですね~(-^〇^-)
今は少し落ち着きましたが、私もオリジナルグッズには散財してきました(^_^;)だって楽しいもんね♪
アキレス完結編と言うより、完璧編じゃないですか!きなこちゃんは幸せものだね(*^^*)

| こむmama | 2011/01/19 16:27 | URL | ≫ EDIT

MIYAKOさんへ

コメントありがとうございます!

カレンダー、作ってる作業が楽しかったです♪
きなこの事となると張り切ってやってしまう所があるみたいで…(^^;)
夫からも「ヒマやな…」とあきられていますv-3

私もなっちゃんに似てると思ってましたe-349
生まれは全く違うけど、どこかで繋がってるかもしれませんね(^m^*)

ぷらすわん、今の時期は寒いですけどぜひ来て一緒に遊んでくださいe-266
うちは週末に行く事が多いです。(土曜はしつけ教室があるので日曜がほとんど)
なっちゃんとハルくんに会いたいで~すe-68

| きなこ母 | 2011/01/20 21:11 | URL | ≫ EDIT

一麻さんへ

コメントありがとうとございます!

私、意外と尽す(?)タイプみたいです(笑)
自分でも親ばかだな~って思います(=▽=;)

今うちには、ドコモでもらったもの、365カレンダー、ペピイから貰ったもの、と今回作ったものとカレンダーがいっぱい(爆)
必要以上に多いですe-263
来年はもうちょっと節約してコンパクトにしなければ…
アキレス、うちでは定番になってきました。
あげる時とても嬉しそうなんですよね~ついつい作ってあげなきゃ!って思ってしまいます^^

| きなこ母 | 2011/01/20 21:19 | URL | ≫ EDIT

柴ちゃんさんへ

コメントありがとうございます!

柴ちゃんさんだってオリジナルのリードとハーネスを作っちゃうすごいママじゃないですか~!
私など全然及びませんよe-258

きなこちゃん15日で2歳になったんですよね!
お誕生日おめでとう+゚*。:゚+ォメデト━━(★´∀`*人)━━☆☆.+゚*。:゚+
ブログで小さい時のきなこちゃんを見ました^^
コロコロしてめっちゃかわいい…(萌)
いつも一緒だとその変化に気付きにくいけど少しずつ成長してるんですよね~。
うちも1歳を超えてから早いなぁと感じます。

| きなこ母 | 2011/01/20 21:33 | URL | ≫ EDIT

ま~ゆんさんへ

コメントありがとうございます!

カレンダー、写真を選んでアップするだけで意外と簡単にできるので来年はぜひぜひe-349
でも写真を選ぶ作業が一番難航したかも(>_<)
たった12枚しか選べないので(笑)
次はいっぱい写真を使えるタイプがいいなぁと思いましたe-454

| きなこ母 | 2011/01/20 21:38 | URL | ≫ EDIT

ぽんちママさんへ

コメントありがとうございます!

写真選びが一番悩みましたe-330
どれも捨て難くって…e-455

なっちゃんと似てますよね♪
MIYAKOさんブログでも拝見してるとこの写真と似てるなぁって思う時あります^^
4~5月はぽんちゃんにも似てますか!言われてみれば、確かにちょっとたぬき顔!?
この時期は冬毛がもっさもさでちょっとたぬきっぽかったんですよね~。
今はほっそりキツネですけど(^_^;)
きなこって色んな顔を持ってるなぁ(笑)

なんと先週はこちらのランの予定されてたんですか!
うちも先週末は行ってなかったのでどちらにせよ会えなかったかもです(T_T)
いつかおともだちも誘って遊びに来てくださいe-266
うちは週末によく行きます♪今週末はまだ決定してないんですがもしかしたら行くかも知れませんv-353

| きなこ母 | 2011/01/20 21:47 | URL | ≫ EDIT

こむmamaさんへ

コメントありがとうございます!

いつも動き回る対象を必死で追っかけて撮っているので、段々とフレームに収める事ができてきてちょっとだけ前よりかはうまくなったかなぁと…ホントにちょっとだけど(笑)
こむmamaさんの撮る写真は、こむぎちゃんがすごくリラックスして自然体で写ってるのが好きです♪

やっぱりオリジナルグッズ作りは『みな通る道』なんでしょうか(^_^;)
私もネームタグ(迷子札に名前と連絡先を彫ってくれる)から始まり今に至りますが、今年はちょっと抑えてかないとと思いましたe-263
でも魅力的なんですよね~オリジナルって…(爆)

| きなこ母 | 2011/01/20 21:57 | URL | ≫ EDIT

うわ~!このカレンダー、素敵!!
売り物みたいな出来栄えですね
ママさんは、写真を撮るのが上手ですよね~
来年、私も真似して作ってみようかな~

| らんママ | 2011/01/21 14:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
いつもランでお世話になっているチワワの銀牙のママです~。
ゴンちゃん&ペコちゃんのブログからおじゃましました(*^_^*)
きなこちゃんのカレンダーとっても可愛いですね~ヽ(*゜▽゜*)ノ
市販で販売されててもおかしくないと思います!!
きなこちゃんの笑顔はほんとキュートですよね♪
それときなこちゃんはいつも銀ちゃんのところに遊びに来てくれるのに
うちのチワワと言ったらいつも無視しまくっててすみません;;
巡回中は特に無愛想で…(-_-;;)
いつも明るくて元気で愛想の良いきなこちゃんを見習ってほしいです(>_<);;
下の記事のアキレス制作過程もとても興味深く拝見させていただきました。
ササミジャーキーなどは家庭で作っているのをよく見かけるのですが
アキレスもこうすれば家で作れるのですね~♪
オーブンなしで作れるのにもびっくりでした!
銀ちゃんも食後の歯磨きとして毎日アキレスを食べてますので
私も作ってみたいですo(〃^▽^〃)o

| ぎんぴぃ | 2011/01/24 22:34 | URL | ≫ EDIT

らんママさんへ

コメントありがとうございます!

印刷されたものを見て、ちょっとごちゃごちゃ入れ過ぎちゃったかな~って思ってます(^_^;)
11月のシンプルな方が写真が映えるんですよね。
来年は写真オンリーで勝負したいところです!(それには腕が必要e-330

らんちゃんのもぜひ作ってみてくださいe-266

| きなこ母 | 2011/01/25 19:40 | URL | ≫ EDIT

ぎんぴぃさんへ

訪問&コメントありがとうございます!

ぎんちゃんは銀牙が本名(?)なんですね!
もしかしてネーミングは『銀牙流れ星銀』からですか?あの漫画好きで全部読みました^^

きなこはきっと銀ちゃんの着ているヒツジが気になって後を付けてるんですよね(=_=;)
たまにちびっこさんにも遊びに誘おうとするのでヒヤヒヤしますe-330
銀ちゃん、乱暴なおなごは無視してていいからね~(笑)

アキレス、コーヨーなどのスーパーでも売ってます!
干すだけで簡単なんで、ぜひ銀ちゃんにもe-266

またランでお会いした時はよろしくお願いしますe-349

| きなこ母 | 2011/01/25 19:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kinakoshibaken.blog.fc2.com/tb.php/99-53c43c79

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

