≫ EDIT



| スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-)| | TOP↑

≫ EDIT

BBQ & バトンドール & 歯石が取れた!



これから桜の時期ですね
青葉の森公園河津桜が綺麗でした♪

syowamori31.jpg

先週、昭和の森フォレストビレッジBBQをしに行ってきました!
オフシーズンなので、うちともう1組だけしか居なくてのんびりできました^^

syowamori32.jpg

きなこ家はBBQシロウトなのでなかなか炭に火が移らなくて40分くらい格闘後やっと野菜やお肉&海鮮など焼き焼き〜
きなこにはサンマとラムも焼きました。

syowamori33.jpg

安納芋も炭に入れて焼いてみたけど、ちょっと時間を置き過ぎて焦げてた^^;
でもおいしかった〜

batondor1.jpg

またまた大阪に出張だった旦那(私も行きたい…)の今回のお土産は、バトンドール
旦那チョイスではなく私から指名して買ってきてもらいました。
大阪、京都、博多のお店のみの販売でネット販売もしていません。
大阪に居た時から存在は知ってましたが、その時は行列が出来るくらい人気だったので買った事なかったです^^;
今は平日とかなら並ばなくても買えるみたいです。

batondor2.jpg

バトンドールは、グリコが製造していていわゆるポッキープリッツの豪華版です。
ミルクはチョコですがミルキーなチョコでやや甘めな仕上がり。
ポッキーはポキッで、バトンドールはサクッって感じの食感かな?
定番のシュガーバターがおいしかったです

   

たまにきなこの歯をチェックしてるんですが、奥歯にはつかなくて犬歯に歯垢や歯石がつきやすいタイプみたいです。
(食後に必ずアキレスをあげているので奥歯で噛んで割とケア出来てるのかも?)
今日もチェックしてみたら…

tooth1.jpg

左の犬歯は歯垢があり歯石もちょっと付き始めていますね

tooth2.jpg

右は…あれ!?

歯垢も歯石も無くなってる〜〜!!!

右も左と同じくらい汚れてたのに

tooth3.jpg

ちょっと前からカミカミさせてたものがありました。

ziwipeak1.jpg

ジウィピークデンタルチュー
昨年のインターペットで初めて見かけてから、気になって買ってあげてみたんです。
K9のディア・フーフも同じ様な商品で、こっちも買ったりしてます。

どちらも鹿のひづめ(足先)を燻製にして乾燥させたもの。
ひづめと聞くと、固過ぎて歯が欠けたりするケースもあって避けてたんですが、これは爪の部分はなく骨と皮?だけで構成されています。
骨まで食べるんじゃなく、骨に付いてる繊維と皮を剥いで楽しむというタイプのおやつなので、骨だけになったら捨てます。
きなこも、表面をガリガリやってる内に歯石が取れたんだと思います

ziwipeak2.jpg

注意しなければならないのは、足先が尖っている骨など丸飲みさせないようにあげてる間はずっとそばにいて見ててあげること。
(※骨はこんな風に3分割になるので大型犬さんなら飲み込んでしまう恐れがあります)
それだけはちょっと面倒ですが、長い間齧ってるので(きなこは最長2時間くらい)雨で散歩行けないな〜って時とかに重宝してます
この調子で左側の歯石も取れてくれたらいいな〜。

kinako748.jpg

布団好きなきなこさん。
ついに押し入れに収納してる布団にまで手を出し始めました

kinako749.jpg

暗くて狭くて落ち着くのか、夜寝る時もここで寝たりしてます…

ドラえもんか!!

| おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

退院 & 羊毛フェルト柴ーズ



旦那が退院しました。
インフルエンザかなと思っていましたが、病名はマイコプラズマ肺炎でまだ体内に保菌してる可能性があるので1週間自宅静養になりました。
静養といっても本人は至って元気で、寝ながらゲームをしたり「ごはんまだ?」と催促してきたり

kinako746.jpg

きなこはというと…

kinako747.jpg

やっぱり布団から離れない

1週間後、肺の再検査をして問題なかったので月曜から出社しました。
みなさんにはご心配おかけしました

   

とゆう事で、色々アップします^^

choco6.jpg

バレンタインはチョコサラミ&ハートのチョコ
チョコレートを生クリームで溶いてグラノーラやドライフルーツなど混ぜて冷し固めるだけ!

naritasan11.jpg
naritasan12.jpg

今年は旦那が前厄年にあたるので厄払い&精をつけるためうなぎを食べに、成田山新勝寺にお参りに。
うなぎは近江屋さん。
いつものわんこOKの部屋がいっぱいだったので、おかみさんが2階の部屋を案内してくれました。
うなぎに目がないきなこがアピールしてきますタレの掛かってないほんのちょっとだけおすそ分け。

naritasan13.jpg

今年のおみくじは、吉でした
去年は凶だったから嬉しい〜〜!(ちなみに旦那は凶でした。さすが前厄^^;)
内容は、周りの人や目上の方からのアドバイスなどを受けて運が開けるとのこと。
今までも色々な人に支えて貰ってるのでそれは日々常々に感じていますね。感謝してます

hananooka241.jpg

日曜日、花の丘公園へ。春太朗くんがいました♪

hananooka242.jpg
hananooka243.jpg

意気投合した柴くんとわんこ相撲

hananooka244.jpg

きなこは…

hananooka245.jpg

ほとんど寝てました

   

youmou1.jpg

ご近所柴ーズ大集合〜♪
作者のママさんが羊毛フェルト作品を展示会に出展するという事で、今まで作ったわんこたちが里帰りしていたのです

youmou2.jpg
youmou3.jpg
youmou4.jpg

こんな感じで展示されていたそうです^^
か、可愛すぎる
気になった方はminneのページをご覧ください(私にメール下さってもOKです!)
※現在4月までオーダーを休止しているそうです(再開時にお知らせ)

chibikina16.jpg

そして、ちびきなさんも帰って来ました赤い首輪はプレゼント
おかえり〜居ない間ちょっとさみしかったよ!
前回から手を加えて、より今のきなこに近づけて下さいました。
うん、ぽっちゃり具合もそっくり

chibikina17.jpg

後ろ姿。
以前よりモフ度がアップしたかな?

chibikina18.jpg

おうちにイン。
これからも大切にしますね

| グッズ | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

インフルエンザ?から肺炎に…

話は遡り、先月末の土曜日のこと。
大阪に1週間出張に行っていた旦那が帰って来ました。



お土産はマネケンのワッフル
プレーンはオーブントースターで外がカリッとなるくらい温めると焼きたてのようになります♪
限定の濃厚ショコラもおいしかった^^

何の変哲もない日常でした。ここまではーー

日曜日、花の丘公園へ(知ってるわんこもいなくてきなこも遊ばずだったので写真なしです^^;)
夕方頃になり旦那がちょっと体調が優れないと。
熱を測ってみたら、38度くらいあった
食欲もあったし、たまに熱が出ても1日経てばすっかり引いてるのでこの時はあんまり心配していませんでした(おい!)

しかし次の日も、熱は下がらず
咳も出てきて…もしかしてインフルエンザ
会社を休んで病院に行きました。
しかし、検査の結果は陰性…
(発症から12時間~24時間を経過していないと陰性になる事があるそうです)
先生は症状からしてインフルエンザだろうね〜って。
ただ、発症から48時間以内に抗インフルエンザ薬を飲まないと効果がないと言われているそうで。
陰性だったのでインフルエンザの薬はもらえず、解熱剤と咳止め&血圧が高かったので血圧を下げる薬をもらってきました。
その日から旦那だけ別室で隔離して過ごす事に。

chiba198.jpg

きなこは、旦那がトイレに行ったりしてる間に部屋に忍び込み、布団の上に乗ってました
インフルはヒト→犬には感染しないのできなこに関しては神経質にはしませんでしたが、私と旦那は家でもマスク&アルコール除菌

kinako737.jpg

解熱剤を飲んでしばらくすると熱は下がるのですが、薬が切れるとまた上がってしまう。

kinako738.jpg

一時40度にもなりましたが、その繰り返しで3日くらい経ちました。

kinako739.jpg

そして熱がやっと37度くらいに!もうこれで後は平熱に下がり大丈夫と思ったのですが…

kinako740.jpg

次の日、なんとぶり返して39度台に
しかも前より咳が酷くなってる(むせる様な咳)
これは…別の病気になってるかもしれない…?

会社には月曜日から出社の予定だったので、土日を挟む前にもう一回ちゃんと診てもらった方がいいと病院に行ったら…

肺炎になってました
今流行のマイコプラズマ

しかも肝臓の数値も高かったため、念のために入院することに
入院は1週間の予定で、よくならなければ2〜3週間になりそう。

kinako741.jpg

入院セットを持っていき私だけ帰宅。
布団を畳んで置いてたら、きなこがその上に乗っかってました

kinako742.jpg

旦那が家で寝込んでた時は、きなこも体調を崩してお腹ピーピーになってしまいました。
心配してたのかな〜。

kinako743.jpg

今はこんな感じ寝てるので大丈夫です
(耳がくりんってなってるのがかわいい

kinako744.jpg

きなこの避妊手術の時は毎日顔を見に行ってたけど、旦那の病院には2日おきしか行ってません
今日も行ってきたのですが、熱も平熱になってて病院食の量が少ないと文句を言うくらい元気です
でも、まだ咳があり肺にウィルスが残ってるので退院まで先になりそう。
しばらく2人生活がんばります〜。

| 日常 | コメント(7) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

2017年のカレンダー♪

今年もきなこのオリジナルカレンダーを作ったのでご紹介します♪




毎年、富士フイルムマイカレンダーを利用しています。
プリントメーカーなので画質は綺麗だしカレンダー部分のシンプル&使いやすさ、A3サイズで写真も大きく使える、そして文字やスタンプなどが自由に配置できるのも気に入ってます^^
今年の表紙は、ミニガーデンの中のきなこ

2017calendar2.jpg

1月…インターペットDOGDEPTのセット
2月…館山ファミリーパークのガーデン

2017calendar3.jpg

3月…佐倉チューリップフェスタ
4月…インターペットのイースターのセット

2017calendar4.jpg

5月…谷津バラ園
6月…羊毛フェルトのちびきなとツーショット

2017calendar5.jpg

7月…館山ファミリーパークのポピー
8月…佐倉ひまわりガーデン

2017calendar6.jpg

9月…落ち葉inきなこ
10月…佐倉コスモスフェスタ

2017calendar7.jpg

11月…京都の嵐山
12月…ヴィーナスフォートのクリスマスツリー

こうしてみると、同じ場所で撮ってるのが多いですね^^;
花とのショットが好きなので必然的にそうなってしまいます

sun.jpg

そして今年はカレンダー運に恵まれたのか、企業で写真を採用して頂ける事が多かったです。
ビューティプロのわんにゃんカレンダーに続いて、サンクロレラのカレンダーにも使って頂きました♪

kojimacalendar.jpg

こちらはモニターで当選したコジマのカレンダー
子犬や子猫たちに加えてうさぎなどの小動物も載っててかわいかったです^^

   

kinako736.jpg

散歩の時間が近づいてくると廊下に移動し、こっちを見て居座ります。
何も言わず、ただただジーーーッと…
プレッシャーを感じます( ̄▽ ̄;)

| 日常 | コメント(6) | トラックバック(0)| | TOP↑

≫ EDIT

2017初ラン & ブーランジェリー クー

hananooka233.jpg

だいぶ前の話になりますが…1月3日、今年初のドッグラン花の丘公園へ行ってきました
先客にタイガーくんがいました♪

hananooka234.jpg

迎え撃つきなこさん

hananooka235.jpg

もう満足したらしいです

hananooka236.jpg

タイガーくんは次の獲物(ターゲット)を狙い中。

hananooka237.jpg

やってきたのは、テンション高めの空ちゃんでした

hananooka238.jpg

待ちきれない空ちゃん♪

hananooka239.jpg

空ちゃんが走ってる〜

hananooka240.jpg

きなこは相変わらずまったりしてました

   

船橋にある、Boulangerie Queue(ブーランジェリー クー)のパンを買ってきました!

queue1.jpg

松戸のZopt(ツオップ)という超有名店で修行した方が独立してできたお店で、午前11時頃でしたが外には行列ができてました。
queue”は英語で「列」の意味、お店そのものを表す店名だなぁと思いました。
(フランス語訳では「しっぽ」、わんこを飼ってるそうなのでその意味もあるんでしょうね
お店がかなり狭く1組が出たらその次の1組が入れるというルールで、待ち時間としては10分も掛からなかったかも?
小さい店内には食パンからハード系やサンド、惣菜&デザートパンまで所狭しと並べられ、おいしそうなパンばかりで9個も買ってしまった

焼いてそれほど経ってない、ほんのり温かいクリームパンがとろ〜りとしたクリームでおいしかった!
栗やいちごのデニッシュは今まで食べた中で一番サクサクしてました
サクサクというよりザクザク、焼き加減が絶妙だと思いました。
お店のブログには日替わりと週替わりのパンの情報がアップされています^^

queue2.jpg

お店で買ったハーフサイズのカンパーニュを使って、サンド弁当にしてみました(旦那用)
ちょっとおかずが多過ぎた…

queue3.jpg

こっちは私用

aoba123.jpg

青葉の森公園にある独特なモニュメント。
なんやこれ〜と思ってたけど意外な共通点があった

| ドッグラン | コメント(7) | トラックバック(0)| | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

